お久しぶりのブログ「運命の再会?」 | Blog    
2018年06月01日

お久しぶりのブログ「運命の再会?」

テーマ:ブログ

こんにちは。

ほとんど放置状態のjubileeのブログでした。

それでも見ていてくださる方はいらっしゃって、オーダーもいただいたりして、嬉しいやら心苦しいやらです。

でも、ありがたいです。

 

さて、今年もcrealceとアンスール共催のブライダルイベント「私のわがままウェディング」開催します。

ただいま、せっせと準備中です。

今年は8月25日(土)、26日(日)です。例年よりも1か月ほど後ろにずれています。

その分、準備もゆっくりじっくり出来るような気がします。

 

今年のイベントの準備をする中、アンスールの小山さんと

「何か目新しいことしたいね~」「私だったらどんなワークショップがあったら参加したいかな?」などと

ガールズトークのようなミーティングをしている時に、2人とも「香り!アロマ!自分だけの香り作りたいよね!」と

意見が一致。自分たちがやりたいことはきっとお客様もやりたいに違いない!となぜかすごく自信を持ち、

「誰かアロマ関係の方にお願いできないかな~」と二人で悶々としていました。

 

数日後、仕事の打ち合わせがあり、主人と盛岡へ行った時の事。

材木町の石畳の道路を歩きながら、「確かここらへんに私の名字と同じ読みの方がアロマサロンしていたんだ

よね~。あれ?お店無くなっちゃったかな?残念」などとおしゃべりしていました。

 

その時に、閃いたのです!「アロマ!」

家に帰った後、検索しましたよ、「little me」さん!

彼女のHP、ブログにたどり着き、約8年ぶりくらいに連絡をしてみました。

もちろんダメもとで!

彼女が私のことを覚えていてくれているだろうか、、、など気にしながら・・・

 

彼女からはとても優しい内容のメールが!

そして私たちのイベントの趣旨を伝えると、参加してくださるとのお返事!

 

そして私と小山さんは彼女の新しいサロンにお邪魔したのでした!

 

久しぶりとは思えない彼女の笑顔。癒されます。

居心地のいいサロンはアパートの一室なので、自分だけの隠れ家のようです。

 

ロールオンタイプの香油作りに挑戦!

いつになく?真剣な小山さん(笑)

 

その日の感情や体調などから、好みの香りを見つけてブレンド。

私は最近イライラカリカリ母さん気味だったので、リラックスした優しいお母さんになれるような香りを選びました。

 

 

今回、彼女に再会して思ったこと。

地球上に生きている私たちはみんな、見えない縁によって繋がっているということを、すごく感じました。

縁さえあれば、遠く離れていても、別れから時間が経っていても再会できるのです。

それぞれのベストなタイミングで。

私と主人もまさしくそれだと思っています(笑)

もちろん、悪いことをしている人は悪い人や事と繋がっていきます。

まさしく「類は友を呼ぶ」

本当にそうだな~と思いました。

 

何だかとても暖かい気持ちになったこと、とてもご縁を感じたことなど、この特別な感情を書き留めておきたくて

ブログに書きました。

 

 

駄文の長文、読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

jubileeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス