先日のウナギ釣りではハゼを餌に大物を釣りましたので、二匹目のドジョウ

 

ならぬ二匹目の大物ウナギを釣るためにハゼを調達しに行って来ました。

 

調達先は小河川河口部の親水公園内の池です。

 

 

干潮時は底が見えるほどの深さですが、大部潮が満ちて深くなっていました。

 

早速ミミズを付けて投入。

 

すかさずアタリがありましたが、半分だけ食われています。

 

ハゼが小さすぎてミミズが大き過ぎたようです。

 

半分にちぎって投入。

 

今度は確実にハリ掛かりして釣れてきました。

 

 

小さくて、ウナギ用のエサには最適サイズです。

 

満潮前の一時間半ほど、あまりの暑さにギブアップです。

 

何とか釣行数回分は確保できたので良しとしました。

 

 

さて次回も大物ウナギを期待です。

 

 

アユ釣りはというと、明日辺り支流へ行こうかと思っていましたが、未だに

 

濁りがとれていないようなので週明けかな・・・

 

コケが残っていれば良いけれど・・・