チェンマイ日帰り 女子旅① | 優ちゃんの大冒険 in アメリカ

優ちゃんの大冒険 in アメリカ

サボテン王国(アリゾナ州フェニックス)に住む、妄想癖のあるママの子育て日記です。

2018年5月から期間限定でタイのバンコクへお引越し。忘備録を綴っています。テニス、写真(←お仕事)、うつわ、お花が好き。2021年7月、アリゾナ州へ本帰国。

初めてなの!



子供達置いて



友達と飛行機に乗って遊びに行くなんて



そして行き先は



これまた初めてのチェンマイ!



数々の旅行打ち合わせミーティング



バカにしてんのかってくらい



ことごとく無駄話して終わり



私、こいつらの担任だったら絶対学校辞めてる



「とりあえずパスポートとクレジットカードだけはバックに入れる!」




…本当に大丈夫だろうか




飛行機はVietJetという見たことも聞いたこともないLCCで、1人2700バーツ(9500円)



安いッ



朝6:30発、復路は22:10時のフライトをピック



ドライバーさんがいるまきちゃんちへの集合



朝4時 



ということは



3時起床チーン



私たち、さっそく何か間違えちゃったかな



買い物とカフェ、美味しいもの巡り



4人で思い出づくり!



これが今回の旅の目的



私の持ち物はこんな感じ
手荷物の持ち込みは2つまで計7キロ、斜めがけバックと空のエコバック、さらにひと回り大きいエコバックも念のために潜ませておいた



斜めがけバックの中はこれ
左から


・財布(ID、クレジットカード、現金5000B)
・その下はパスポート
・ハンドサニタイザー
・携帯充電器
・必要最低限の化粧品


長財布入れると嵩張るから、小銭入れで代用。


化粧品はパウダーファンデ、ハンドクリーム、薬用リップ、グロスのみ。試供品サイズはこういう時に使う


ジップロックバックに入ってるのは…バックの中で口紅のカバー部分が取れて悲惨な目にあったからえーんこういうの入れるいいサイズのポーチ持ってないの



皆、無事集合して空港に到着



集合3秒後から笑い続ける



メンバーはこの4人ですよー!
こんなに元気だけどさ



3時起きで



しかも前日夜21時までテニスだったの



だからさ、寝落ちしちゃうよね



皆も寝てると思ったら



油断もスキもならねえのが隣にいた
さすがアナウンサーは睡眠不足と朝に強い



お約束のように写真を撮られ、インスタにポストされる



拝むな
地蔵じゃない



いま、目閉じたばっかりなんだけどって短さでチェンマイにすぐ到着
チェンマイ空港とは何の関係なしのナイトサファリの宣伝の前で記念撮影、誰も気付かない



今回はストレスフリーで観光したかったから、ドライバーさんをお願い



私のお友達Kさんドキドキが紹介してくれたカンさん



彼にお願いして本当に正解だった
安全運転の穏やか系トライリンガル(タイ語、日本語、英語)



私達の女子旅が成功したのは、カンさんのおかげと言っても過言ではないの



空港でピックアップしてもらい
さてどこから行こう



8AM



目指すはラテアート世界チャンピオンのお店



世界一の技!ラテアートしたことないから、何がすごいかよく分からんけど、世界一!
インスタ映え
まりがここで、ただのアメリカーノを頼もうとしていたのは内緒である
骸骨グラスは横から見ても可愛い
お店の前にはインスタ映えなスポット
さらに映えるなまり



素人ひとみ
礼儀正しい電話のかけ方



それ相手から見えてないけどな



でも可愛いな



まだ旅が始まって、8:30AMにもなってないのに写真が限度超えて貼れなくなっちゃった



また②に続く