今日は、神森まりちゃんのお誘いで、


レストランアイに伺いました。


向かった先は、東郷神社となり。


http://www.restaurant-i.jp/index.html




実は、昨年オープンしたこのお店、




フードアナリスト協会会長の高賀さんをはじめ、


色々な方々から、噂を聞いていたので、


以前から気になっておりました。




まずは、アプローチから、エントランスから


とっても素敵。


私が好きなモダンテイスト。


上品な内装。




もう、最高の食空間を演出され、驚きました。




さて、


席に案内され、目の前には、眩しい位の緑。




TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_121116.jpg


きっと、デートで使ったら、女子はこれだけで、大喜び間違いなし。






TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_121303.jpg


まずは、アミューズ。


軽い食感で、これからのお料理に期待感。




TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_123025.jpg


とうもろこしのスープ


中のフォアグラのソテーが味を引き立ててくれて、絶品。


おかわり、何杯もいけそう(笑






TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_124756.jpg


スズキのソテー


ブイヤベースのソースがとってもマッチ。


久々の感動!!




TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_130515.jpg


ポークソテーをキャベツで包んみ、


とっても柔らかくしっとり仕上がっている。




いつものフレンチなら、ここまで、くると、


何だか、胃もたれしそうな感じだが、


トータル的なバランスが最高ー!!




このあと、明日バースディのまりちゃんの


誕生日のお祝いプレートが、サプライズにカメラに収められず。

TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_194543.jpg


まりちゃん、支配人の井上さん、わたし・・・


ボケボケでごめんなさい。


ホスピタリティーいっぱいの支配人。






TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]-100807_162256.jpg


厨房に侵入(笑




こちら、天才シェフ、松嶋啓介さん!!


外国人最年少で、ミシュラン獲得。




松嶋 啓介(まつしまけいすけ)さん



渋谷「ヴァンセーヌ」を経て、20歳で渡仏。フランス各地で修行を重ねたのち、2002年、25歳でニースにフレンチレストラン「Kei's Passion」をオープン。南仏の素材を生かした新鮮な料理が評判を呼び、2006年に28歳でミシュラン1ツ星を獲得。同年、店名を「KEISUKE MATSUSHIMA」に改め、拡大オープン。2008年も3年連続星を獲得。


2009年6月レストランアイをオープン(HPより抜粋)




お食事の後、


併設のバーで、松嶋さんと楽しくおしゃべり・・・


初めてお会いしたのに、


とっても気さくなお人柄。


人気の理由が分かりました。




さて、


ところで、何時?


もう、5時間近くいるじゃない。




そんな時間を忘れてしまう・・・


素敵な場所。




久々だな・・・


この感動~~!




毎日行きたくなるそんなお料理、空間、スタッフの方々でした・・・




ワインエキスパート瀬川あずさちゃん、横塚美穂ちゃんとこちらで、


秋から、ワインとお料理のマリアージュを企画しようと


考えてます。


また、当ブログでご案内いたしますね。


お楽しみに。




http://www.restaurant-i.jp/index.html




松嶋さん、井上さん、色々ありがとうございました。


また、近々、伺います!!