いよいよ、GW後半戦!


昨日は、待ちに待った高岡晃子さんのサロンcast78 での

プリザーブドフラワー教室。


高岡さんのサロンは、夜だけの営業でしたが

これから、御稽古サロン 【元麻布サロン】として、

お昼間に、オープンするとのこと。(6月1日から)


その初の試みとして

今回、母の日のイベントを高岡さんが企画下さいました。


高岡さんのサロンは、麻布商店街の一角を

入った隠れ家的サロン。

そんな素敵な空間で、イベントを行なう事が出来、この上ない幸せです。



TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

サロン個室にて、まずはプリザーブドのアレンジを作りました。
ほとんどの方が初心者。
でもとってもお上手でした。


TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]


ご参加の方の中で、4名が男性・・・

最初はどうかな?と思いましたが、驚くほど、器用。

出来上がったら、お母さまのご自宅に送ってらっしゃいました。

きっと、お母さま、大喜びですね。

サロンオーナーの高岡さんも、お花屋さんのように、配送の手配を

して下さいました。

有難うございました。

TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

所要時間 40分で終了。

皆さん、とってもお上手でした。

ご参加の方々、男性4名様、女性5名様でした。

あかねさん の移転パーティで知り合ったイメージコンサルタント福島由美さん

はじめ、カメラマンの湯川さん(写真提供頂きました)、日テレアナウンサーの宮崎さん、

私の高校時代の小林君、クルーザーのイベント会社の吉田さん

お洋服のオーダーメイド会社の園田さん、素敵なジュエリー会社の

みきちゃん 他・・・

本当に、素敵な方々と出会え、楽しいイベントでした。




TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]

こちらが、皆さんの完成作品。個性がそれぞれですが

皆さんの完成度は、高かったです。



TOKUKOオフィシャルブログ 「TOKUKOの美人法則・:*:・゚★」 powered by アメーバブログ[アメブロ]


場所を移動しての、サンルームでのお茶タイム。

時が過ぎるのを忘れる、贅沢な時間でした。


自己紹介タイムもあり、また、私の事業も、

色々な方々とコラボをすることになりました。

やはり、人のご縁で、仕事は広がっていくものだと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


冒頭でも述べましたように

6月1日から、元麻布サロンとして、お昼間の空間を

多くの方々に使って頂きたいという高岡さんの思いから

御稽古サロンが開かれます。


何か、教えたい!

何か、習いたい!

という方々・・・


是非、高岡さんに 連絡してみてくださいね。

きっと、新しい何かが見つかると思います。


私も、元麻布サロンの講師として、おりますので、

プリザーブドフラワーを、趣味的に、また資格をとり本格的に教室を始めたい・・・

の方々、お知らせくださいね。