8月の庭。剪定しました | 主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

主婦がサイエンスに挑む。研究室マンガ

樹庵じゅあんです。本業は研究室の技術員。兼業でマンガ・イラスト制作をしています。趣味はガーデニング、クラシックコンサートに行くこと。

 

8月3日、夕方に庭木の剪定をしました。

前回剪定したのが7月1日だったので

1ヶ月ぶりですね。

 

夏は虫が多くて蚊に刺されるので

あまり庭に出られませんが、

どうしても気になるところがあったので

剪定しました。案の定右手を数カ所

蚊に刺されてしまいました〜。

 

剪定したのは主にシマトネリコ、ミモザアカシア、

モッコウバラでした。

 

今、庭でいちばんキレイなのは

キョウチクトウです。

 

夏の青空に良く似合いますね。

 

白くてフリフリとしたお花が爽やかです。

 

 

ルリマツリも半日陰の庭で咲いていますよ。

 

シロツメクサは暑さで焼けてしまいました。

 

真夏のゼラニウム。

暑さでお疲れです。

 

私はゼラニウムが好きなので将来は

サンルームのある家に住んで

ゼラニウムを年中楽しみたいなあ。と思っています。

 

これは海外のアイデア(ピンタレストのスクショ)です↓

 

素敵。
 
ガラス温室に憧れた時もあったけれど、
リビングからそのままいけるサンルームの方が
今は憧れますね〜〜〜。そこで蘭とゼラニウムを愛でて暮らしたいです〜。