その他消し博物館 第3回 セイ消し ペガサス聖矢 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



たぶん日本一の消し塗り男、電気です。



前にも書きましたが、キン消しまとめを入手すると
ちょくちょく他の消しが混じっていて
その中で、気付くとある程度集まってしまっていた
このシリーズ。



DSC08523.jpg

聖闘士星矢消し。
青銅聖闘士だらけ(笑)


このシリーズは、大体が肩パーツ別です。

当時の子供はそんな小さなものは無くします(*_*)

なので、パーツ保存されていないものは
まとめに入れられるものと推測します(笑)


でも、自分は完品やコンプリートにもさして興味もない
好きな造形だけ欲しいタイプなので

なければないでパテを使う機会に一緒に作るか、という感じで
肩パーツは自作することに。



それでは、その他消し博物館 第3回
セイ消し ペガサス聖矢です。




DSC09792.jpg

DSC09793.jpg

DSC09794.jpg

DSC09795.jpg


パー子、ピーチ姫に続き
その他消し博物館初の男性!


星矢や北斗の拳消しは、キン消しの絶妙頭身ではありません。
劇画っぽく
足を長くしようとしてなのか、動きを出そうとした結果なのか
どちらかと言うと本末転倒な、膝が曲がったポーズです(笑)

これがキン消し、ドラゴンボール消しとは
また違う味となっています。



DSC09796.jpg

ペガサス流星拳!

腕は針金で可動式にしました(笑)


また博物館に聖闘士は現れるのか!?

小宇宙を燃やし、セブンセンシズで感じろ!


お付き合いありがとうございました。