友人の愛犬を作ったよん | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



レディースアンドジェントルメン
おとっつあんアーンドおっかさん
日本一の消し塗り男、電気です。



去年の八展のあと、クロさんに
近辺(?)ホビーショップドライブに連れて行ってもらい

その際に犬のガチャガチャを回しました。


自分のお目当ては出なかったけれど
ハマさん宅のワンさんだ!\(^ー^)/
と思って、写真を見せてもらい
おゆまる複製し違いを作り
二匹にしてプレゼントしようと考えました。


それでは、ハマさん宅のワンさんたちです。



DSC08461.jpg


DSC08462.jpg


一目瞭然でしょうが(笑)、
右が製品です。

製品の方ももちろん塗装し直してます。

最終的に、実物を見ながら色を作って塗りました(^-^)

左はおゆまる複製で多少大きくなったのはご愛嬌(笑)

浅くなったモールド、耳の長さや毛並みを作ってます。

実物にお会いしたら、ワンさんの衛生上の事情で
耳の毛は切られてました(笑)


そんなこんなで、奥さまにも喜んでいただけたようで
気軽なものでありながら、経験になりつつ
思い出の作品になったと思います(^-^)


あっ、

…製作物としては去年最後だったのに今気付きました(笑)

大晦日完成だったもので。

ワンさんが最後の完成作なんていうのも、平和の証拠ですね。



お付き合いどうもありがとうございました。