その他消し博物館 第1回 パー消し パーマン3号ことパー子 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。

こんにちは、もしくはこんばんは。



自称・日本一の消し塗り男
電気です。


昔、キン消しをまとめで買って集めていた頃の、
そこに混ざっているキン消し以外の消しゴムも塗ろ!
と、思い立ちました。

主に中野まんだらけ消しゴム館で買いますが

おそらく確信犯的に(笑)、
キン消し以外のものがまれに混ざっていて…

その絶妙な出会いで、そこから違う消しシリーズの虜になる
そういうコレクターも多いと思います(^-^)


そんな消しゴムも塗って、紹介して行きます。



ファイル16160001.jpg


国民的知名度を誇るパーマンから、彼女を塗ります。

一番お馴染みの服はこれだと思います。

ピンクに白のラインがあるスカート。


漫画の表紙だと、彼女は色々な模様の服を着ています。

もう少し調べたら


ファイル12150001.jpg


消しゴムと同じポーズを見つけました。

多分、原型の参考にしたイラストだろうと解釈して
この服を再現することにしました(^-^)



それでは、パー消しから(笑)
パーマン3号こと、パー子です。



DSC08627.jpg

DSC08629.jpg

DSC08630.jpg

DSC08634.jpg

DSC08631.jpg

DSC08632.jpg


消し塗り難易度☆☆

藤子不二雄先生の女の子では
パー子と佐倉魔美(エスパー魔美)が特に好きです。

チンプイの子(名前忘れた)もいいかなあ(^-^)


パー子はヘルメットのデザインに赤もいいし
なんと言っても、まつげだけで女子を表しているのが秀逸。
とても愛らしいです。


塗りはいつも通り
襟、靴下、スカートの線は手書きなのがポイントです。



DSC08633.jpg


ポーズ違いをもう一つ持っているので
そちらを塗る時は、お馴染みのアニメカラーにするつもりです(^-^)


お付き合いどうもありがとうございました。