第194回 HGUC ズゴックUCカラー (リペイント) | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。









MS工場長の電気です。













先日、職場の仲良くしている管理のおじさんに


模型趣味の話をしていたら


過去に作ったのでいいから、ちょっと見繕ってよと


お孫さんへあげたいということで


依頼を受けました。




小さい子ということもあり


ガンダムのアンテナとか


すぐ折れそうで刺さりそうなものを避けつつ


もし気に入ってガシガシ遊んでも比較的頑丈そうな過去作を探し



博物館にも載せた、HGUCの


ズゴックとリック・ディアスをチョイス



もし遊んで壊れるにしても


ただ渡すだけでは気が済まず


ほぼ全塗装し直しました。







それでは、第194回 HGUC ズゴックUCカラー (リペイント)です。



















MSM-07 ズゴック

登場作品 機動戦士ガンダムUC















仕上げはいつも通り


筆塗り


スミイレとウォッシング


機体色でドライブラシ


シルバーでドライブラシです。





どうしても今の仕上げ方でじゃあないと


自分が納得しないので(笑)


一部デカールを貼っていたところ以外は塗り直してます。



昔よりも良い色味が出て


満足行く仕上がりになりました。











そのお孫さんはウルトラマンが好きらしいけど


怪獣の方が好き、とのことで


子供の目にも愛らしく


怪獣っぽい異形なズゴックをチョイスしました(^-^)



グネグネ動くし、ツメも尖らせてないし


まあ大丈夫そうかな、という判断。




お父さん(おじちゃんの息子さん)も


自分と同い年だそうで


反応してもらえるかな~とも思います(笑)





もう一体は次回!








お付き合いどうもありがとうございました~。