博物館特別編 アオシマアニメスケール 1/810 リアルタイプガンダムタイプイデオン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。











ガンプラ戦争博物館館長の電気です。








昨日に引き続き


博物館特別変(笑)






前回のロボットと同じ日のプラモ会で組んだ


同じメーカーのプラモです。












それでは、博物館特別変 アオシマアニメスケール 1/810


伝説巨神イデオン


ではなく


リアルタイプガンダムタイプイデオンです。




























リアルタイプガンダムタイプイデオン












以前のプラモ会で、自分とグヌさん以外


みんなイデオンを組んでいた日があって(しかもイデオン観ながら)


しかもクロさんから都合2つくらい押し付け・・・いやいただいたこともあり


いつかは俺も作るかな~、と思いつつ


なかなか機会がありませんでした(笑)





今回、組んですぐに


リアルタイプガンダムタイプのアイデアが浮かび


赤白アニメカラーはまたいつか、ということにしました。















やっぱり肩引っ掛けが中ではずれました(笑)


ガッチリ接着したんだけどなあ~。



ピンバイスとランナーで差し込み式に直しました。



個人的には、ベストメカガンダムや初期キットの例の肩よりも


こちらの方がやっかいで、余裕がなく感じます(^-^)/





仕上げはいつも通り


ガチハメ


筆塗り


スミイレとウォッシング


手書きマーキング


機体色ドライブラシ


グランプリホワイトでドライブラシです。





イデオンのボディに


リアルタイプガンダムの配色を当てはめるのが楽しかったです!













巨神が歩く!







ゲストを迎えて!のコーナー。















ロボットと!(笑)


どちらも遊ばせてもらいました!












ベストメカでのリアルタイプザクと!



ああ、プラモっていいなあ~(笑)







そんなわけで、1月は


バイファムキットとイデプラと


博物館特別編入り作品が非常に多かったです。



ガンプラはまだ記事にしていないものがあるので


追々書いて行きます。




とにかく、ここでイデオンを一体作ったことで


胸の痞えが一つ取れたような


そんな気がします(笑)










お付き合いどうもありがとうございました~。