番外編 たまには超人を! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。








MS工場長の電気です。







今日は番外編!









部屋の掃除をしていたら


むか~し集めていて


売ったりしながらもいくつか残っていた


キン肉マンのアクションフィギュアがあったので








その中からウォーズマンを


自分が最も好きな、近年の原作カラーに


筆塗りしました。



浪曼堂から出ていたシリーズで


ガンプラでいうところの


ver.2.0のようなウォーズマンEXです。




筋肉の具合とか、ちょっとアレンジしすぎですが


当時から気に入っているものです。








このメーカーは、実にマイナーな超人まで出して


(ビッグボディチームはじめ王位争奪編キャラ勢揃いとか!)


このサイズでは他のメーカーが真似できない


圧倒的なラインナップだったのですが・・・



このEXシリーズで2周目の進化、となるはずが


バッファローマン・ラーメンマン・ウォーズマンのEX化の直後


石油が高騰、コストの問題から


材質の変更があり


それ以降の全超人が、これまでマイナーキャラのみの材質であった


ソフビに以降してしまい


結局ソフビにしたからといってこれまでの値段では収まらず


逆に倍以上に、という不運なシリーズでもありました(笑)




それでも、あれだけのラインナップは


キン肉マンのアクションフィギュアとしては偉業だったと思います。



大手メーカーでは


テリーマンすら出ないとかはザラですし


超像可動ではキン肉マンを差し置いて


ロビン・ウォーズマン・バッファローマンくらいしか


出ませんでした(ノ_・。)








もとはシルバー一色カラーバージョンで安く売っていたものを


塗ればいいや、と購入し


あの頃のもっと茶色なカラーに塗って今に至っていたのですが


それをマホガニーで塗り直しました。










マホガニーで塗ったあと


ガンプラと同じくウォッシングして







ロボットでもない超人でもないロボ超人なので


全身をシルバーでドライブラシしました(笑)




また一段と気に入りました!







お付き合いどうもありがとうございました~。