第175回 ベストメカ 連邦軍試作型モビルスーツ ガンキャノン | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。










少々ご無沙汰になってしまった


ガンプラ戦争博物館館長の電気です。










アニメカラーもしくは当時の完成見本カラー(汚しあり)


ガチハメストレートのベストメカ軍団続々登場!


ということで



その最初を飾るのはこちら!







それでは、第175回 ベストメカガチハメストレート


連邦軍試作型モビルスーツ ガンキャノンです。


























RX-77-2 ガンキャノン

全高 17.5m

本体重量 51.0t

搭乗者 カイ・シデン、ハヤト・コバヤシ、アムロ・レイ

登場作品 機動戦士ガンダム及び劇場版






実際はウォッシングで赤の色味が


もう一段落ちた暗さですが


ウチの撮影状況ではそれが出せませんでした。



そのせいで


ドライブラシがちょっと浮いて見えてしまってます。



なので、これより少し暗い赤だと思って見てください(笑)

























ドーン!!





このポーズを自然に付けたかったので


膝裏は少し切り欠いています。





仕上げはいつも通り


筆塗り


スミイレ及びウォッシング


機体色で電気ブラシ


グランプリホワイトで電気ブラシの


電気節です(懐かしい~)



今回のベストメカ群は、あえて


自分のお家芸(?)である手書きマーキングやラインなし


シルバーでのドライブラシはしない仕上げで


統一しています。




いずれ全部揃った時の統一感も


楽しみでやっています(^-^)/











アンテナのみ


真鍮線にしました。











最後はこの角度で!









そんなわけで


あの頃こんな完成をしてみたかった、ということと


今の旧キットに対する想いが出せたと思うので


大変満足です。







お付き合いどうもありがとうございました~。