番外編 夏のタイムマシーン!! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんわ。



今日も一つガンプラを組み立てました


歩くMS工場、電気です(笑)



まあ、塗装前写真はもういいとして・・・


旧キット、レアキット以外は塗装後、汚し前までナイショです!




昨日の記事で1/100ゾゴックさんに反響がありました。


まだ手付かずですが、大きさを・・・






















電気のブログMK-Ⅱ



ドン!でか!(笑)


以前、苦戦しながら自分流に完成させた


1/144旧キットゾゴックさんとの比較です!



ほら、気になっていた方


作りたくなったでしょ~!?


こんなでっかいゾゴックですよ!!








と、オラ肉MS祭り!!の流れから


懐かしの筆塗りキン消しの山を


ちらりとお見せしましたが・・・









ほんの一部だけ写真を撮りました!!(笑)


初の試みです。


ついに・・・ちまちま塗ってきた


マイ・キン消したちが、世に出るのです!!




ちなみに、昔のものなので


色剥げや荒さはあります。


あしからず~。




あ、でもここはあくまでもガンプラブログです。


最後はちゃんとテーマに落ち着くことができるのか・・・







では、タイムマシーンに乗りましょう!!






















まず、こちら。








電気のブログMK-Ⅱ



真ん中のサンシャインは


左のものを2体、右のものを1体使った


贅沢なミキシング・サンシャインです!(笑)



やっぱりデカいサンシャインが欲しかったのです!








電気のブログMK-Ⅱ



さあ、しろぱいぱいさんのブログでもお馴染み


地獄の凱旋門!


真ん中は地獄のピラミッド!!


ここにはありませんが、地獄のコマも商品化されています。



ちょっと、ゴールドが飛んでいます(笑)








サンシャインといえば!!


この人(?)は外せません。








電気のブログMK-Ⅱ



魔界のプリンス、アシュラマンとの


はぐれ悪魔コンビ!!


はい、カッコいい~。





そして、悪魔同士のコンビなら


こちらも負けてはいません。









電気のブログMK-Ⅱ



グ ヌ ヌさんが文字通り(?)血の滲む頑張りをされている


スプリングマンと、ご存知バッファローマン!!



これはどちらも改造です。


スプリングマンは別メーカーの小さいものに


正規のキン消しの手首をつけています。



バッファローマンも、このポーズはもともとないので


色々ジャンクから(笑)作りました。



ちなみに、切れ目があるキン消しはすべて


ガンプラに使う真鍮線で接続しています!







そして、「あのお方」。












電気のブログMK-Ⅱ



歩くMS工場、電気が作っている(しつこい)


悪魔将軍(ダイヤモンドver.)です!!



左は原作カラーです。


これは、それぞれマルーンだったかな??


と、シルバーで塗って


キラキラが入ったマニキュアでコーティングしています!




アシュラマンは、こんなのも!







電気のブログMK-Ⅱ



テリーマンの腕と


悪魔超人の腕アシュラマン!!


これも真鍮線改造です。





悪魔将軍の最初の姿・・・






電気のブログMK-Ⅱ



こちら、悪魔六騎士が合体した姿


























電気のブログMK-Ⅱ



作っちったよ!!(笑)


パーツ紛失してますが。





ダーッと行きますね!!
















電気のブログMK-Ⅱ



タイガーさんが作ってらっしゃる、ウォーズマン!


師匠のロビンマスク!



ウォーズマンは改造です。


どちらも原作カラー!!










電気のブログMK-Ⅱ



完璧超人ネプチューンマンと


ビッグ・ザ・武道の


ヘル・ミッショネルズ原作カラー!!



















電気のブログMK-Ⅱ



やっぱり主役がいないと!!


紅兎隊長が見事完成させた、キン肉マンと


テリーマンのザ・マシンガンズ!!



キン肉マンは改造です。


テリーマンも原作の赤タイツに塗ったものがあったのですが・・・


紛失、残念!



でも優勝おめでとう!!(笑)












そんな二人の最高のツープラトンといえば!
















電気のブログMK-Ⅱ



マッスル・ドッキング!!ズガーン!!!!!!!!


これは衝撃の技でしたね~。



なかなかですね。


血や汗の表現・・・


すでに汚しの片鱗?がうかがえます


嘘です、こじつけです(笑)



で、








電気のブログMK-Ⅱ



バッファローマンの読者募集コスチュームと


キン肉マン・ソルジャー(キン肉アタル)!!


迷彩コンビです~。



バッファローマンもバズーカ装備(笑)


良い感じの迷彩ですよね!?




ほら、なんだかガンダムに近くなったでしょう~。
















キン消しには、当時読者募集で


ジャンプやコミックスに載った超人が


けっこう商品化されています。



ガンプラで言うゾゴックやジュアッグのように


ブーム存続のため、


いわゆるボツキャラまでキン消しになりました。



でも、それは実のところ・・・送った子供にはたまらない


最高のプレゼントだったかもしれません!!






そんな中から、こちら


















電気のブログMK-Ⅱ



量産型!?





















電気のブログMK-Ⅱ



赤い彗星!????




































電気のブログMK-Ⅱ



青い巨星!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)





そうです、オラ肉MSの逆!!


オラガンキン消しをすでにやっていたのだった!!!!






なんとかガンプラに戻りました~(笑)



ところでこの読者募集超人


名前はなんでしょう!?





子供の頃からザクと呼んでいたので・・・




忘れちった!!(笑)











いかがでしたか???







お付き合いどうもありがとうございました~。