第25回 スモー ゴールドタイプ | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。



こんにちは、もしくはこんばんは。



これまで、ガンプラ戦争博物館では


主に一年戦争もの、MSVなどを紹介してきましたが、


今回は初の宇宙世紀以外の機体を紹介します!








それでは、第25回 スモー ゴールドタイプです。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



MRC-F20 スモー ゴールドタイプ

全高 20.3m

本体重量 32.4t

登場作品 ∀ガンダム

搭乗者 ハリー・オード



電気のブログMK-Ⅱ


電気のブログMK-Ⅱ



このスモーは、3年前の作品です。


ちょうどターンAガンダムを観る機会があり、その勢いで


作ったものです。



長らく食わず嫌いで観ることのなかった作品でしたが、


いざ観てみると面白かったです。



富野ガンダムでありながらニュータイプが登場せず、


(新天地を求め、外宇宙に行ったようです)


黒歴史や文明が一度滅びた地球など


物語自体が自分にとっては興味深いものでした。



その世界観の中、ガンダムお馴染みの''仮面の男''


にあたるのがこのゴールドスモーに乗る


ハリー大尉です。



性格などはシャアとは似ていませんが、操縦能力や


使命に命を懸ける姿は魅力的でした。


お茶目な一面もあります(笑)



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



SF的でユニークなデザインです。



素組み・筆塗り・スミ入れ・トップコートで仕上げです。


ゴールドは光沢ではなくかなり渋めにしました。


可動はまあまあですが


パーツは多くありませんし、作りやすいキットでした。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



と、いわゆるアムロとシャアの時代をメインに紹介してきた


このブログでは、かなり異端のMSですが


他のターンAのキットもいくつかあるので、


気が向いたら紹介しようと思います(笑)



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!