番外編 また逢う日まで! | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは!


またはおはようございます!


番外編の第2回です。



が、その前に、まずは先日お亡くなりになられた


尾崎紀世彦さんのことを書きます。



電気のブログMK-Ⅱ



今、聴きながら書いています。



もちろん自分はリアルタイムで尾崎さんの活躍を


見た世代ではありませんが、いち昭和歌謡ファンとして


初めてあの張りのある、まるでそびえ立つ山々のような


規格外の歌声を聴いたときの驚きは


忘れられません。



今も聴く度にそう思います。



名曲中の名曲「また逢う日まで」は、もともと


「白いサンゴ樵」などで有名な


グループサウンズのズー・ニー・ヴーに


「ひとりの悲しみ」というタイトルで提供されていました。



のちに阿久悠先生が、歌詞も変え


尾崎さんに提供した曲でした。




そして、この曲の大きな特徴は


別れの曲はたくさんあれど、



「ふたりでドアをしめて


ふたりで名前消して」



男女のどちらかが捨てられ、一方的な痛みを背負うのではなく


同じだけのものを振り分けて別れる歌は、


この曲が最初期のものではないでしょうか。



もう何度聴いたかわかりませんし、


バンドでカバーしたこともあり


自分にとって心に染み付いた曲です。




本当に、ご冥福をお祈りします。







長くなってしまいました。



さて、ガンダムにまつわるエトセトラを紹介します!



電気のブログMK-Ⅱ



大河原邦男 画集 機動戦士ガンダム 原点継承と


モデルグラフィックス誌のMSVモナカキット特集号です。



おかげでMSV熱最高潮です(笑)



幸い、MSV旧キットの在庫をいくつか持っていますので


自分なりのMSVを、徐々に紹介できればいいなと思います。



しかし、作りたいものがありすぎて困りますね。



そして、



電気のブログMK-Ⅱ



ノーベルガンダム バーサーカーモードです。



自分はGガンダムに関して、アニメはまだ観ていません。


ガンダムエースの漫画版を読んで、


アニメも近いうちに・・・と思っています。



先日、紅兎さん主催のグルっぽ


「オラ嫁 選手権」にお誘いを頂いたので、


これで参加させていただきます。



今のところ期限もないようですので、


こちらが気になる方、参加したい方は


このブログのグルっぽのところから


ご覧になってみてください!



こういったことに参加するのは初めてなので、


まずはにらめっこしながら


面白いものが作れたらいいなと思います。




なんでも思い切り楽しむのが一番ですね!