第17回 ジム ティターンズ仕様 | 電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

キン肉マンやジョジョや気になるものの造形物
ガンプラなどを好き勝手に作って行くブログです。

以前のようにガンプラだけに特化せず
趣味趣味な世界で。

作ったものは全て筆塗り。
ガンプラはほとんど旧キット。

水を差す発言、礼儀を知らない方はスルー。


こんにちは、もしくはこんばんは。




今回は、オリジナルカラーのMSを紹介します。


オラ設定もあるのですが、いたってシンプルです。



それでは、第17回 ジム ティターンズ仕様です。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



RGM-79 ジム ティターンズ仕様

全高 18,0m

本体重量 不明

登場作品 オリジナル設定




ゲームのギレンの野望などでは、ティターンズカラーのガンダムや


プロトタイプのガンダムMk-Ⅱが登場します。



ここで自分の考えた設定を説明しますと、




この機体は、ティターンズのバスク・オム大佐が


コロニー内でそれらのテストを極秘裏に行うために


開発させたMSで、中身はガンダムタイプである。


そのため、外装には限りなくジムに近いものが換装されている。



この計画が功を奏し、


後にジェリド・メサ中尉の乗る''黒いガンダム''が


エゥーゴのクワトロ・バジーナ大尉に発見されるまで、


その内部に秘めた性能を隠し通すことができた。



本機は、役目を十分に果たしたのである。




と、こんな感じです(笑)



電気のブログMK-Ⅱ



通常、ビームスプレーガンですが



電気のブログMK-Ⅱ


オラ設定では、こうなります。



ガンダムのビームライフルを持つだけで、


かなり印象も違います。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ



ジム本体は、ガンダムの胴体に変えた以外


なにもしていません。


足のシリンダー部を少しメタリックに塗って、


ジムではない高級感を出したくらいです。


いつも通り、筆塗り・デカール・つや消しスプレー・スミ入れ


で完成です。



過去の作品で、納得のいかないカラーだったものを


埋もれさせたくなかったので、オラ設定を考え、再度塗装しました。



シンプルなカラーリングとマーキングが、気に入っています。



電気のブログMK-Ⅱ



シールドだけは、どぎつくしました。



電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ

電気のブログMK-Ⅱ




自分だけのオリジナル設定を作り、


統一感や違和感を含め


既存のMSと並べて好きなように楽しむ。




これもガンプラの大きな魅力ですね。