°* 暑すぎやしませんか *。 | °*SAX Ayaka's BLOG*。

°*SAX Ayaka's BLOG*。

Saxを吹いたり、曲を作ったりしながら、フレンチブルドッグの愛犬 ワサビ と旦那さんと暮らしております“吉永 絢香”の Blog☻*
更新ベタですが…ユルユルと綴っていけたらと思っとります_φ(●uωu●)

暑すぎやしませんか


暑すぎやしませんか、、

8月跨ぐ段階で既にこの暑さ、、

今後を思うとゾッとします驚き


勘弁してほしいあせる



彼は

もうほとんどお散歩には出れず

夜遅くに一瞬出る程度で

ほんと可哀想なのですが、

とは言え人間ですら命に関わる気温ですから

こちらが守ってやらんと、、

と思って過ごしております。



そんな今月頭、

令和7年7月7日

ついに二桁の10歳を迎えましたバースデーケーキ

この10年、ワサビのお陰で

たくさんの幸せをもらいました。

この先も一日でも長く一緒にいれますように

飼い主頑張りますグーキラキラ





そんなこんなで、時系列前後しますが

7/4は白楽Blues Etteにて

瀬戸尚幸quartetto


bass. 瀬戸尚幸

drums. 平山サンペイ惠勇

organ. 苅部真由

sax. わたし

最後は恒例の

須山マスターの歌で〆カラオケ

ご来場くださった皆さま

有難うございましたキラキラ


 



その週末は亀有Jazz38のマスターに

逢いに行ってきました。

お元気そうで良かったです飛び出すハート





そして7/10は江古田Buddy

Buddyは本当に吹きやすいです🎷

piano. 橋本啓一

 bass. Greg Lee

drums. 平山サンペイ惠勇

sax. わたし

この日は、地下深いBuddyにまで

雷鳴が轟くほどに外は酷い豪雨で雷

会場に水が入り込んできやしないかと

マジで怖かったですあせる

そんなお足元の悪い中

ご来場くださった皆さま

本当に有難うございましたお願い





そして7/16(水)は赤坂Carpediemにて

瀬戸尚幸quartetto ➕

tap👞 & vocal🎤 Mayuko


Jeff LorberやMarc Johnson、Lee Letnour等

fusion系の曲や映画音楽、

そしてMayukoさんを交え

夏ならではのナンバーをお届けしましたひまわり


暑い中、ご来場下さった方々

本当に有難うございましたハート





そして7/20(日)は代々木駅そばにある

Bar WにてHappy Fragrance 

昨年の5月ぶりに出演させて頂きましたキラキラ

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ set list ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ 

[1st]

1. Everything Happens to Me 

2. CARAVAN

3. HF Blues

4. Green Sleeves (voice)

5. Left Alone

6. Tequila


[2nd]

1. The Thirdman(voice)

2. Haves & Have Nots

3. Desafinade

4. Sunflower 

5. Thriller(voice)

En) ワインレッドの心

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤

この日はLeft AloneとSunflowerを

AltoかSopranoどっちで吹いて欲しいか

その場でお客様にアンケートをとり

Left Aloneは多数決でSopranoひらめき電球

Sunflowerは票が割れて

前半Alto、後半Sopranoに持ち替えたりと

とても楽しかったです🎷(笑)

新井マスターにも久しぶりにお逢いでき

すごく嬉しかった飛び出すハート

ご来場くださった皆さま

有難うございましたキラキラ



終演後は新井マスターお勧めの

SUNTORY『六』で

ジントニックを作って頂き

最高にハッピーな〆でした🍸スター

ご馳走さまでした。





さて、そんなこんなで

来週以降のオススメLIVEです↓


素晴らしいギタリスト、井上智さんとのDUO

さくたみのお料理も本当に美味しいですおねがい

井上智 × 吉永絢香 DUO (Member / guitar.井上智 sax.吉永絢香)

  • 2025/8/8(金)
  • start 19:00- (2stage)
  • MC ¥3,500 コース料理 ¥4,000
  • place : 新高円寺 日本料理さくたみ @杉並区
  • https://sakutami.com/



bass.河上修さんのtrioとして
初めて出演させて頂きます阿佐ヶ谷KLAVIER
piano.羽仁知治さんも素晴らしいです。

河上修trio (Member / bass.河上修 piano.羽仁知治 sax.吉永絢香)




リーダーライブ🎷最強のメンバーです歩く

SOMETIMEはお料理もとても美味しいですナイフとフォーク

吉永絢香quartetto (Member / sax.吉永絢香 bass.河上修 piano.板垣光弘 drums.関根豊明)




play、お人柄ともに大好きなピアニスト

生田さち子さんと銀座DeepにてDUOです🎹

Deepもとっても素敵なお店です。

生田さち子 × 吉永絢香 DUO (Member / piano.生田さち子 sax.吉永絢香)

  • 2025/9/9(火)
  • open 19:00 / start 1st set 19:30~20:30 2nd set 21:00~22:00 / close 22:30
  • Music Fee ¥3,300(税込) / Student Discount ¥1,650(税込) / Table Charge ¥550(税込)
  • place : 銀座The Deep @中央区
  • https://jazz-thedeep.com/




piano.橋本啓一さんが立ち上げました

バンド ”Ayakashi”

江古田Buddyは音が最高です👂キラキラ

Ayakashi (Member / piano.橋本啓一 sax.吉永絢香 bass.佐久間高広 drums.小林ダイスケ)

  • 2025/9/24(水)
  • open 18:30 / start 19:30- (2stage)
  • MC 予約¥3,500(+2order) / 当日¥3,800(+2order)
  • place : 江古田BUDDY @練馬区
  • https://www.buddy-tokyo.com/


いずれもご都合あいましたら
是非聴きにいらして頂けますと幸いですハート




ではでは、
毎日本当に暑いので驚き
皆さまも熱中症や夏バテにはくれぐれも
気をつけてお過ごしください。

また更新しますスイカ



𝕏 @ju_ujy_ayaka

Instagram 

YouTube channel YouTube