皆様お久しぶりでございます。


入社1年目の遠藤です。


今回のブログも「趣味」について書いていこうと思います。

先に言っておきます、今回も長いです。


私の3つ目の趣味は・・・「読書📚📓📖」です!


読書を始めたきっかけですが、大学生1年生だった頃、「某出版社と自分の好きなアイドルがコラボするキャンペーンに参加するため」という、読書とはかけ離れたものでした。

ただ、いざ読んでみると「面白いなぁ、楽しいなぁ」と感じ、今に至ります。


私の好きな本のジャンルは、「エッセイ」と「自己啓発」です!

個人的な見解ですが、この2つのジャンルは、元気がない時、辛いことがあった時、大きな壁にぶつかった時、人生の分岐点に立った時などに、元気や勇気を与えてくれるからです!

他にも、もっと色々なジャンルの本を読んでみたいと思っています!


最後に、私がこれまで読んできた中で1番良かったと感じた本を紹介します!

それは・・・「ヒロスエの思考地図 ~しあわせのかたち~」です。



こちらは、女優の広末涼子さんが初めて執筆されたエッセイ集です!

哲学者や有名な女優さんの名言・格言を元に、広末さんがこれまでの人生で経験してきたことをリンクさせながら書かれています!

私自身、広末涼子さんが好きだったので、「絶対に買わなくては!」と思い、発売日当日に買いに行きました。

是非、機会がありましたら、読んで見てほしいです。


本当はもっと書きたいことがいっぱいありますが、また来月に続きを書きます。


長くなりました。今回はこの辺で失礼します。

また来月も読んでいただけたら嬉しいです。