2024年1月26日(金)

東京eスポーツフェスタ2024@東京ビッグサイト南1・2ホールオープニングアーティストとしてRainy。がライブパフォーマンスをすると言うので行って来ました!!


そのレポート📝✒️ですウインク


2024年1月26日(金)~28日(日)まで行われる東京eスポーツフェスタ

26日(金)にオープニングアーティストとしてRainy。がライブパフォーマンスをすると言うので夜勤明けできついですが、見に行く事にしました。

私が住むクレヨンしんちゃんの街である春日部からは電車🚃の乗り換えが4回。

ミス無く行けるように予めNAVITIMEで検索して予定よりも早い電車🚃に乗りました!!

電車🚃の中でNAVITIMEをチェックすると気が付きましたびっくり

東京ビッグサイトに10時到着で調べていたつもりが、良く見たら11時設定で調べてあったんですアセアセ

少し早めの電車🚃に乗って良かったぁと思いながらNAVITIME通りに電車🚃を乗り換えしていたのですが地下鉄日比谷線の上野駅に到着した時に時間を見たらNAVITIMEでは築地駅に着いていなくてはならない時間びっくり

NAVITIMEで表示されている時間が間違っていたんですもやもや

日比谷線➡️有楽町線。
そして、有楽町線➡️ゆりかもめへ。

走れるところは小走りダッシュ

東京ビッグサイト駅には10時35分くらいには到着出来ましたニコニコ

それでも東京ビッグサイトの南ホールの会場までも更に小走り炎


受け付けでパンフレットや入場証等をもらいます。 もらった入場証をその場でピッとQRコードを読み取ってもらいます。(何度でも出入り可能)

エスカレーターを下りると広い会場キラキラ









星MC & アシスタント
  メインMC  RaMu(タレント)
  サブMC.          村井理沙子(声優)
  アシスタント  あおこ(タレント)


星東京eスポーツフェスタ2024
        実行委員会名誉委員長
  小池百合子(東京都知事)


星東京eスポーツフェスタ2024
        特別顧問
  早川英樹(一般社団法人日本eスポーツ連合)


星公式アンバサダー
  ラトナ・プティ(バーチャルライバー)


それぞれの挨拶後の撮影タイムカメラ



星オープニングアーティスト ライブ音符
  Rainy。


Rainy。に会うのは2023年8月26日にFM-NACK5に生ゲスト出演するRainy。に会いに行って以来。

上はニットで下はショートパンツに厚底ブーツ。

今回、時間の関係上3曲を披露!!

ライブパフォーマンスは2023年7月9日(日)のイオンモール羽生のフリーライブ以来、見るのは2度目ですが、今回は動きにキレがあって歌声も力強くて良かったです照れ

羽生の時はキレを感じなくて物足りなさを感じていました。

セットリスト
 ①Find the truth
 ②絆炎(ファイヤーエンブレム エンゲージ)
 ③...and Rescue Me























ステージを終えたRainy。は記念撮影をした後に帰ったかと思ったら「太鼓の達人」をプレイしていました爆笑

Rainy。は頑張っていましたが、それを見ていた関係者はイスに座った方が・・・と話していました。 脚が長い上に厚底ブーツなのでやりにくかったのではと思います。

7~8人くらい!?の人数で行動しているので人見知りで小心者の私は声を掛けられませんでしたショボーン
ライブ中に来ている事をアピールしようとCDを持っては行きましたが、恥ずかしくてアピールも出来ずキョロキョロ

声は掛けられませんでしたが、ライブパフォーマンスが最高に良かったので満足ですブルーハーツ


会場内を歩きながらスタンプラリーに挑戦しようとするも時間と体力が無いのでTEQWING e-SportsのブースでSAKI選手のトークショーだけ見て帰りました。

帰りはゆりかもめがピストン輸送なのを忘れていて乗ってきた時と反対のホームから乗ってしまって豊洲に行きたいのに新橋方面に行ってしまい、お台場で降りて乗り直しアセアセ

家には15過ぎには着きましたが、かなり疲れました魂

夜勤労働者にはかなりきつかったですが、楽しかったので後悔は無いです照れ

星星星
 eスポーツ、ゲーム好きの私にとって無縁ではありません。
過去に車のレースゲームで日本一コースレコードを叩き出した事があります炎炎炎

そんな事があるので二十歳の長男がeスポーツの専門学校で現在学んでいるのかも爆笑

 最後に今回、東京eスポーツフェスタ2024やRainy。オフィシャルホームページにも撮影等に関しての注意事項が無い為に撮影させて頂きました。 動画は質が良いとは言えませんが、Rainy。がどんなパフォーマンスを行ったか参考になれば幸いです。