本当なのか | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

ニュースを見て不安に思うこと

最近のゴシップや政治家の問題は、ちょっと❓️と感じます。

本当なら仕方ない気もしますが、十年ほど前の事を掘り返したり、犯罪でもないことを、いかにも犯罪者のように扱ったり。

面白くするために、事を荒立てて書いてないのか?


政治家のパーティー券のお話だって、秘書が捕まるのは実行犯としてなのかもしれないが、それが何人も同じことをしているなら政党の責任、もしくは指示であることが普通にわかると思っちゃう。

そこをストレートに報道せず 、おかしくかいているんじゃないかな?

売れることは大事だと思う。

企業ですから。

ならば、フィクションが含まれますと、雑誌的見解ですと書いておくべきでしょ。

テレビだって、小説だってやらされてるよね。


自由を間違え、知る権利を勘違いして社会を動かす人間の今後の人生を脅かすのは犯罪じゃないのかな?


犯罪でない問題を犯した方がまだテレビにでにくくなってることもあるし。

違法薬物を使っても、復活できる人もいる。


見る人、読む人がちゃんと考えないといけない時代だと思う。

自分も小さな噂だけれど、勝手に離婚したことになっていた。

義理の母が心配して、その噂を確かめに来たことがある。


世間話で想像を言うことはあると思うが、それを複数の人に話してしまってはいけない。

ありもしないことで、当人たちは苦しむのだから。


儲けてるから、引退したってどうでもイイとか言ってる人もいたけど、儲かるほど頑張った人たちなんだ。

周りがとやかく言うこともなかろう。

フェイクだと笑って言える、嘘かもと思ってあげられるそんな人々と過ごしていきたい。


平和に石花ロックバランシングしよっと。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する