100% | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

わたし流仕事術の紹介

座右の銘は

竜頭蛇尾を恐れるな

ですが、常日頃から100パーセントで挑まないことを心がけています。

実際そんなパーセンテージはわからないけど、100パーセントは特別な時。


いつも全力100パーセントだと、進化はないかなって思っちゃう。

今日は80%で明日は90くらいで。

この日の90を80でできるようにして、次の90へ

伸び代を残して積み上げる方が進化に繋がる気がするので。

まあ、40くらいの時だってあるよね。

40/80なら、40/100に比べて半分余力がある気がするし。

40/100じゃあ半分以上サボった気がするよね。

そんなごまかしで生きてます。



 

 





 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する