チョコの味 | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

今日1日を振り返ろう

今日は2つあった仕事が両方キャンセルとなり、妻も休みだったので、妻の行きたかったお店に行くことにしました。 

名古屋市西区にある「100年の食卓」

駐車場のない小さなお店ですが、一つ一つに丁寧な説明のポップがついていて、そのポップにひかれて購入しました。

デーツの中にカカオニブが挟んであるヤツ❗

これを一粒食べるとチョコの味がするそうで
モグモグ😋✨
あ、チョコや❗
カカオニブのエグみっぽいものもなくなってる。
メチャうまいチョコかと言えば、そこまでではないけど、ちょいとおしゃれなフルーティーチョコって感じかな。

続いてはこれ
バオバブの実のパウダー❗
バオバブって言う木はしってました。
根っこが空に生えたような、ズンドウな木です。
あれに実がなって、それが食べれるなんて。
あの葉っぱすら少なそうな木に、実がなる?
それがスーパーフード❗
その興味だけで購入です。
明日の朝食べます。
そのあとは大須で、たい焼きを見つける度に購入して食べていました。
あとは、木のインコかオウム?の置物。
妻に呼び止められ「この子達が来た言っていってる」とのこと。
こいつらはまた後日お披露目するとしましょうか。
充実感たっぷりの急なお休みでした。




 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する