安すぎるとか | 竜頭蛇尾を恐れるな!

竜頭蛇尾を恐れるな!

誤字脱字は多いと思いますよ、おバカさんですから。
笑ってもらえれば、それでOK!

七宗町地域おこし協力隊をやってました。
七宗を知っていただけると嬉しいな。

Ohla!

Vmonos Amigos!

 

七宗町神渕神社例大祭のお祭り用の白い鼻緒のわら草履を作りました。

今回は自分ひとりの工房として作らせていただいたのですが、こういったものはなかなか値が付かないものです。

今はやっていないボランティアの人たちと一緒の時は一足750円で。

 

しかしながら、自分が工房としてやっていくために今回の設定を1200円としました。

かなりの値上げに心苦しいところではあるけれど・・・。

 

白い布を買い、加工。

わらを使えるようにすぐったり打ったりの準備。

そして草履への加工。

準備から始めると一日平均2足半しかできない。

 

一日3000円・・・。

泣けてくるね。

 

安すぎると言ってくれる方もいます。

でも、ホームセンターで売ってるような靴より高いわら草履、買ってもらえるかが心配。

 

それに、120足とか注文が来ても作れるか心配。

一昨年は三か所くらいから注文がきて、全部で120足くらいをボランティアの方と半年前から作り始めたんです。

来年の注文も半年前とかだと嬉しいんだけどな。

 

とりあえず、七宗町でわら細工 頑張っています。

 

Adios!

CU!

 

 

ペタしてね