凱旋門、Gato Bonito!!①前半 | じゅじゅんのブログ

じゅじゅんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんばんばん~星空


母の骨折がなかなか良くならなく、毎日実家に寄りながら、昨日の夜はがっつり家事をしまして、夜10時にはバタンキュー……


が、今日は大好きな雪組の公演に行ってきました!


毎回毎回言ってますが、雪組の皆さんを観るだけで、ホッとする。開演前からもう泣きそうでした私笑い泣き


今日は、しもて6列目で観劇。MY初日でしたので、全体把握から。
暗くて凱旋門が写らなかった~💦

開演直前、客席がざわつきましたよ!
なんと花組トップコンビがご観劇!!!!
みりおとゆきちゃん、白っぽいコーデで爽やか。みりおはメガネかけてて、格好良かったー。
ちなみに私の4列後ろには、くらっちと天華えまくんが仲良く観劇。同期やもんね。
反対側にも、如月蓮くんや星組さんが数名いてましたよ。

さて私、『凱旋門』を見たことが無かったので、まっさらな感じで観ました。


まず、轟理事。
ほとんど出ずっぱり!!歌に少し辛さが見えましたが、さすが貫録の男役さんですね!
ラヴィックのなんというか、色気や亡命者ゆえの陰がある感じが、たまらなかったです。


そして、我らがだいもーん!!!❤
美声はもちろんのこと、ラヴィックとは違った落ち着きのボリスを最後までどっしり演じていて、毎公演思いますが、なんて安定したトップさんなんだろう!!!素敵でした。


そしてそして、きーちゃんですよー!!!
んもぅ!!!きーちゃんもすごい!!
琥珀色の時も感じたけど、きーちゃん、お芝居が上手い!!!!
理事相手でも、全くひけを取らないジョアンを演じていて、びっくり。ゆうみちゃんとはまた違った魅力的な娘役トップさんですね。
これからのきーちゃんにますます期待です✌


亡命者ファミリーも皆さん、良かったです。
あーさとみちるちゃんカップル、ひとこちゃん、カリくん、まなはる、そして縣千くん。ひらめちゃんと不倫?してる役だったけど、素敵でした。
亡命者ファミリーは、最後までファミリー。
暗くなりがちなお芝居の中で、明るさがある場面で、ホッとしました。
しかし、ちさとちゃんが理事の役をするんやなぁ。あの色気や貫録には及ばずとも、きっと間近でたくさん勉強し、ちさとちゃんのラヴィックを作ってくれると信じてます。頑張れ!

あと、やはり美穂圭子さんはすごいなぁ~。
出てくるだけで、場が締まるし、ひとこちゃんとのやりとりは、笑い声が客席からも起こりましたよ。

あとね、大好きなヒメさん。たぶんだけど、声の具合が悪いように感じました。お風邪かなぁ。声が枯れてはってん。で、ヒメさんの歌が無くて……もしかして、ここはヒメさんが歌う場面だったかな?と思うとこがお芝居でもショーでもあって。愛すみれさんや、他の頼もしい上級生娘役さんたちがカバーしてはって、ヒメさん、ダンスは全く問題ないんやけど、もしお風邪なら早く治りますように!


咲ちゃん。前半全く見えなかったのでどきどきした(笑)後半の重要人物だったのね!
最近、物静かなネモや、強そうなダントンしてたけど、今回は紳士ながらも嫉妬に狂うアンリを演じていて、咲ちゃん、こういう役も合ってるなー。


で、翔ちゃん。
翔ちゃんの白衣姿………ごちそうさまですっ❤
格好良すぎでしょーー。
翔ちゃんも安定してるなぁ。見てて安心なんだよね。後ろ姿だけでもかっこいい。


きゃびぃさんや、キャレンさん、あゆみさんもたくさん出てきて嬉しいんだけど、願わくばりさちゃんももっと見たかったなぁ。


なかなか初見では目が追いついてないだけかもしれないけど……


その分、雪組みんなを堪能できるショーが!
ワクワク。








じゅじゅんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス