私、20代から海外旅行や海外に住む事を

夢に見ていたのです。私が初めて行った国は

「タイ」

バンコク とアユタヤに行きました。

しかも、日本語のみ。よく行ったな。

年齢は遅くなり31歳だったと思います。

そこから、大型連休には毎回海外しか

選択肢がなかった。しかも一人旅行。

一人旅行に拘ったのは

「好きなことができて詰め込める」

という理由で、誰かと行くなど考えられなかった。

 

 

*これは2018年に行った時の動画です。

 

気付いたら、ドンムアン空港にいた私。

タクシーを捕まえて、、、、、、、

運転手に英語の予約済みのホテルの紙を渡すと

英語が読めないという笑

どうやったのか?なんとかホテルに着いたわけですが

とんでもない広さ。

近くのコンビニで買った?カップヌードルが

初日の晩飯だった気がします。

そして爆睡。到着が深夜だったんだよな確か。

 

 

*2010年のアユタヤ。

 

明朝、ホテルの窓から見えた景色は

すごい汚い事と、その暑さ。

とりあえずバックパッカーの聖地

カオサン ロードに向かい、ボケーっとたちすくむ。

そしてこれから片言の英語で2日目の宿を探さねばと

もんやりしてた思い出が。

でも同じ様な日本人旅行者と意気投合し、その日

すでに飲みに行った。連絡先も名前も顔も出てこない。

 

カオサン 通りなくなるみたいですね。

ホコ天をやめるだけなんだろうかな。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ