おはようございます雪だるま



今週末くらいから

段々と暖かくなりそうな

予報ですね晴れ


大雪で大変なところも

あるようですが

この辺は

雪もほぼ降ることもなく

どちらかというと

今年も暖冬だった感じです。


その分

多肉の紅葉も

イマイチなのよねぇ汗



RUPOさんから

ポチった多肉が

届きましたラブラブ


いつも

オリジナルブレンドの

土を同封して頂いて

ありがとうございますお願い


早速

使わせて頂きます音譜


サンシモンバイオレットハート


一年前に初挑戦して

順調だったんだけど

夏が越えられなかった笑い泣き

ので

再チャレンジグー



ペレスデラロサエも

再チャレンジグー


みんな夏に

ダメにしちゃうのよねぇ笑い泣き

また頑張る💪



植え替えした

ブルゲリたち音譜


一見

特に変わった様子はない

ように見えるんだけど

よく見ると…


なんか

形おかしくないはてなマーク


割れてる滝汗はてなマーク


あっちもこっちもあせる


いやいや

これって…

かじられてるやんあせる


誰や〜!?

かじったん笑い泣きオロロ~


いや確かに

美味しそうには

見えるから

よくかじられるって

聞いてたけど〜

ちょっと早くない!?


他の子誰も

かじられてないのに

よりによって

なんでブルゲリ…笑い泣き


とりあえず

オルトランと

軽くベニカスプレー

してみました笑い泣き


こんな小さいけど

大丈夫だろうか汗


かじられても

生きてくれるだろうか汗


また変化があれば

報告します笑い泣き





今日もありがとうハート



ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ