先週末ツイッターでiPhone12が破格で売られているということで

近場の電気量販店に行ってきました。

 

 

 

ありました、auへMNPor22歳以下の契約で

2万7650円!!

 

simロックかかった端末の在庫処分かなんて噂されていますね。

ネットで見ても安くて6万円くらいはするので

破格です。

 

秋葉原行かなくても大丈夫でした。

 

 

MNPも考えたのですが、

格安simのYモバイルは変えたくない。

(いまはUQへの乗り換えがお得。)

https://ameblo.jp/jtom8725/entry-12704482618.html

 

 

 

 

いくら端末を安く手に入れられても

毎月ランニング費用が高くなるなら意味がない。

 

今のYモバイルを使いながら

iPhone12miniに替えられないか考えました。。。

 

【解決策(ちょっと手間かかりますが、、、)】

長男が使う用にと新規で契約。

 

自宅に帰りiPhone12miniのausimを抜いて、

今使っているiPhone7Yモバイルsimに差し換える

iPhone12miniには今のYモバイルsimを挿して完了です!

 

さぁ、でもiPhone7のランニングコストをどうするか?

という問題は残っているので

 

↓ 

auからpovo2.0に移行手続きします。

同じグループのサービスなので

解約金、移行手数料、事務手数料は全て0円!

 

 

これで、

2万7650円でiPhone12miniを手に入れて

さらに、新規回線を0円で維持できるようになりました。(※)

 

 

この回線は長男が使ってもいいですし、

今後MNPでお得な条件が出てきたら使えるように維持しておきます。

 

※povo2.0は180日に一回オプションを購入しないと

回線が休止もしくは解約になるそうなのでその点だけ注意。

 

※auの新規加入の事務手数料と初月の料金はかかるので実際に確定したらまた、追記します。(おそらく4000円位の見込み)

 

※問題ないよねー?