洗濯3回、掃除も終了~ 日曜日の#ootd

GUのセーターと、UNIQLOのボーイフレンド。
フツ~
でも、普段もフツ~なので、特にDAY OFF 服装ではありません^^;


{42F96AC8-1533-4B32-A9FD-88073B2E224D:01}
jersey de GU
vaqueros de UNIQLO

パンプスは、お気に入りだけど長くは履けない…という意味では、休日買い物用かな?
エナメルのブルー。

{ECEF5927-D3F4-4045-A72A-FF460D316F79:01}
zapatos de vanilla essence

ところで、タイトルの…

たくさんのステキなファッションブロガーさんのページを見て、日々勉強のJMarですが、鏡を使わず自撮りされている方もいらっしゃいます。

シャッターをリモートで押す装置?なるものがあるんですね。
で、ひとつ、Amazonでポチってみました。到着したらアップします。

が、その前に…
app storeで、アプリを見ていたら、これを見つけたのでDLしたんです。
今年の11月にバージョンアップされているので、新しいかなと思いまして。

Remote Shutter 

iOS9.0以降に対応、日本語には対応していません。(でも簡単)
2台のデバイスにインストールして、1台をカメラ、もう1台をリモートコントローラーとして使います。

超便利っっっっっっ

インカメラへの切り替えも、手元のリモート側でできますし、
撮った写真は両方のデバイスに保存されます。

私は、iPad miniをカメラとして使ってみました。(インカメラ使用)
画面が大きいので、モニターとして画面を見ながら立ち位置やポーズ確認、手元のiPhoneでシャッターを切れば、なんと楽ちんじゃありませんか

今日の1枚目は、このアプリで撮りました。
(その割に、棒立ちですな…あはは

このアプリがインストールされているどのデバイスとも、アクセスできますので、
忘年会、パーティーでもう、お店の人に頼まなくてもいいね(^.^)

今まで、大変だったなぁ(遠い目)
これで一気に時短です。

屋外では…たぶんポチったものが、活躍してくれる…かな


にほんブログ村

にほんブログ村