怪談 元自衛隊芸人トッカグン・そのこ | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

 

暑いので自衛隊の怪談を・・・・。

 

でも・・・読むより聴く方がいいよね?

 

元自衛官のお笑い芸人のトッカグンが語る怪談で・・・・・。

 

 

トッカグンしばらく見ない内に一人になっていた・・・・。

 

佐藤君・・・・脱退したようだ。

 

何があったんだ・・・・・。

 

そして元自衛官のお笑芸人が増えていた・・・・。

 

普通科・・・・・しかも滝川の第10普通科連隊出身。

 

10普連と言えば11戦車大隊の戦車(厳密には5戦車の戦車)に轢かれたあの・・・・・・・・・・この話はやめておこう洒落にならん。

 

轢いた戦車は今・・・・・・・・・こ、これは言ってはいけない・・・。

 

 

自衛隊の怪談って隊舎で起きる怪談も少なくない。

 

男しかいない自衛隊の駐屯地で女の幽霊が?なんて話もあるが実は少なくないのである。

 

女性自衛官の霊じゃなく、男性自衛官に酷いことされて亡くなった女の・・・・って話らしい・・・駐屯地で自殺したって話も私の居た駐屯地では聞いたことがある。

 

男しかいない駐屯地だったから・・・・・。

 

 

激戦地だった島の基地の話は・・・・・硫黄島だね。

 

日本最大の心霊スポットと言っても過言じゃない。

 

そして・・・・・心霊マニアや心霊スポットマニアが決して行けない禁断の地硫黄島・・・・・・・。

 

ここでは島から何も持ち帰ってはいけない。

 

砂粒一つ持ち帰ってはいけないのだ・・・・・。

 

「硫黄島の砂」なんて映画があるが、米兵は結構気軽に硫黄島の砂を持ち帰るらしい・・・・。

 

酷い米兵なんて慰霊碑の仏像すら盗んだなんて話もあるくらいだ・・・・罰当たりだね。

 

きっと祟られている。

 

 

隊舎以外でも駐屯地内は心霊スポットそのもので夜間に巡察や警衛勤務で動哨しなければならない。

 

そこで幽霊を見たなんて話は珍しくもなんともない。

 

申し送りにも書いてあったりする。

 

幽霊を見たいとか心霊スポット巡りが好きな方、是非自衛隊に入隊してね(笑)

 

きっと幽霊より怖い上官や先輩が背筋の凍るような経験をさせてくれるよ。

 

それでは自衛隊心霊豆知識を一つ紹介しよう。

 

某戦車部隊には幽霊の慰霊碑がある。

 

ガチの慰霊碑だよ、幽霊があんまり出るから建立されたんだ。

 

今年、怪談収集家を案内する予定が・・・・コロナで出来なかった。

 

そういうのが本当にあるのが自衛隊です。