寝正月 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

 

平成三十一年2019年の正月は初詣へ行き映画を観て買い物をして・・・・という夢を見ながら寝正月で過ごしました(笑)

 

一説には寝正月こそが正しい正月の過ごし方らしいですからね。

 

新しい年神様をお迎えする日で何もせず寝正月するらしい。

 

なので火を使う炊事や、神様を掃きだすような掃除はご法度です。

 

 

 

そんな古来よりの伝統を守りつつ寝正月で過ごしました。

 

少し寝疲れ・・・・・。

 

気づいてみれば暗くなってたね。

 

何も食べずに・・・・。

 

 

さて、今年は何をするか・・・・。

 

寝ながら考えよう。

 

まだまだエンジン始動はしてない平成三十一年の正月でした。