雨の札幌 | 戦車兵のブログ

戦車兵のブログ

元陸上自衛隊の戦車乗員である戦車兵のブログ
北海道在住でマニアックなメカとしての戦車じゃなく、戦車乗りとしての目線から自衛隊や戦史、戦車を見る!!。
ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。
悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。

今日の札幌は暖かいと思ったら雨だった。


道路の雪はとけてぐちゃぐちゃになっていた。


これ凍るとたちまち路面ツルツル地獄になるので怖い。


予報では夜から吹雪きになるという。


買出しに行くが師走のせいかなんか人も車もせわしく、一時停止せずに突っ込んでくる車が多いこと・・、なんで?


路面凍結してないから単に一時停止せずに突っ込んで来ている。


気をつけないと年越しできずに散華してしまうね。

北海道も選挙の街宣車がうるさくて。


北海道もいろんな問題あるからね、蟹問題これは北海道には大きい問題かもね。


先日友人と蟹の食い放題で毛蟹を食べた。


蟹は北海道観光の目玉だからね。


その蟹がロシアの乱獲密漁で危機的状態となって、ロシアからの検査を通過していない蟹は輸入できなくなったそうだ。


これでかなり蟹が入ってこなくなるそうで蟹が高騰している。

二条市場で1匹5000円から3500円だよ毛蟹、スーパーなら1000円くらいなのにね。


3800円の蟹食い放題じゃ・・・、なんなんだろうね値段って・・・。


クリスマスが近いね、北海道に来て蟹っていうのもいいよね。