春日部遠征(^o^)丿
こんばんは(^∇^)
最近昼間は暖かくなってきましたね![]()
最近バスケやってない圭介です![]()
昨日はまゆとよ―ことみーとまさでじとっこ春日部店さんにお邪魔しました( ̄▽+ ̄*)
外観は凄い目立つ感じで元気があるような感じでしたヘ(゚∀゚*)ノ
中に入ったら一発で『どこかのじとっこの方ですか?』視察で行ったのにすぐにばれてしまいました。(;°皿°)
視察の意味・・・・WW
最初にせいなさん?が丁寧かつ元気よくに農場説明してくれました![]()
いつも聞いているはずなのに話し方が上手いので新鮮な感じで聞けました(-^□^-)
その他にもお通しアレンジこんな感じにしてくれました![]()
胡瓜にチーズは斬新でした( ̄□ ̄;)!!
今度北千住でもやってみますね![]()
同業者なのに最後まで優しく接してくれました(ノ´▽`)ノ
春日部店さんありがとうございました![]()
良いなって思った事、うちでもどんどん取り入れて行きます![]()
最後にじとっこコラボ写真![]()
もえみちゃん、名前わからないけど撮ってくれたおねーさんありがとうございました(^O^)
ぜひうちにも食べに来て下さいね![]()
キッチンにやって来たルーキー(バグの意思を受け継ぐ者)
こんにちわヾ(@°▽°@)ノ
先日25歳になった圭介でーすヘ(゚∀゚*)ノ![]()
ABスタッフのサプライズにちょい感動しました(^∇^)
昨日はホールスタッフのよーこがキッチンデビューしましたヘ(゚∀゚*)ノパチパチ
北千住では何とホールからキッチンは初めての試みですo(^▽^)o
見た目じとっこぽくないですね( ̄Д ̄;;WW
あれ?・・・
その帽子どこかで見覚えが・・・
あ![]()
その帽子今は無きバグさん(関西弁のおじさんWW)の帽子ではないか(≧▽≦)
バグさんから半分強引にもらっってました
W
まだまだ1日目で初めての事ばかりで戸惑ってるけど頑張ってます![]()
バグさんの帽子とその意思を受け継いで、早く一人立ち出来るように頑張れ![]()
みなさん温かい目で見守っててあげてくださいm(__)m
新しい小さい仲間
こんばんは![]()
最近万年無濾過にはまっている圭介ですヾ(@^▽^@)ノ
今日は寒いけど皆さんは大丈夫ですか
。(;°皿°)
寒暖の差が激しいので皆さん体調にはくれぐれも気を付けてくださいね(´□`。)
さて話は変わりますがじとっこ組合北千住に新しい仲間が増えました![]()
![]()
それはなんと・・・・・・・・・
後ろで変顔してるやつ(ゆうや)じゃなくて、前にいるナノブロックで作ったあひるのファミリーですWW![]()
![]()
ゆうやはほっときましょう( ´艸`)
まゆとタケさんが地道につくった涙の結晶です![]()
どこにあるかは探してみて下さいo(^▽^)o(すぐわかる場所にあります)
まだ名前が無いので募集します![]()
![]()
どんな名前でもいいのでアイディアください(-^□^-)
名前を考えたらスタッフにいってください(=⌒▽⌒=)
よろしくお願いしますヘ(゚∀゚*)ノ
久々登場の男
こんばんは![]()
![]()
最近いつも眠い圭介ですヽ(゜▽、゜)ノ
最近全然ブログに登場しなかった男が最近出てないって言って、出してほしいと言ってきたので登場させてあげましょう![]()
登場したのは顔はイケメンの『まさ』です![]()
玉葱の皮剥いています(・ω・)/
入った当初は包丁も触った事もなく、『自分は仕込み半人前しか出来なくてすいません』といってました。
(※自分的には0.3人前くらいにしかなって無かった事は内緒の方向で
WW)そんな子が今となってはいろんな仕事を任せるようになりました![]()
![]()
顔つきも前とは違いしっかりしてます![]()
成長ってすごいですねo(^▽^)o
なかなかキッチンスタッフとお客様がしゃべる機会はなかなかないと思いますが、ぜひカウンターに座られた時『料理おいしい』など言って頂ければキッチンの子も喜ぶんで美味しかった時は是非言ってもらえたら光栄です![]()
スタートしました\(^o^)/
こんばんは(^O^)♡
好きな台詞は飛べない豚はただの豚🐷
でお馴染みのよーこです(笑)
(詳しくはお店のスタッフ紹介見てください♡)
今日から春のオススメメニューが
始まりましたʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
期間限定メニューですので是非この機会に
食べにきてくださいっ♡
前にも紹介しましたけど私のオススメは
手羽クリスピーです꒰。・ω・`;꒱*:・♡
とってもジューシーで美味しいですよ♡
あとあと、二階のトイレの前に
リピーター様の写真をとって集めた
じとっこファミリーいうものを
作って飾りましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
withまさみ、ひろ兄さんʢ•ꇵ•ʡ
まだまだじとっこファミリー募集中です♡
詳しくはお気軽にスタッフまで(((o(*゚▽゚*)o)))
このじとっこファミリーのどこかに
写真のばぐさん&たけさんがいます!!
ウォーリーを探せ!!ならぬ
バグ&たけを探せ!!(笑)
是非見つけて見てくださいっ ♡
ご来店お待ちしてます\(^o^)/
iPhoneからの投稿
おはよーございます!!
(・ω・)/皆さんおはようございます![]()
昨日紹介できなかったドリンクの新メニューを紹介します![]()
まずはこちらから『萬年無濾過 黄金千貫』
こちらは芋焼酎でこの杜氏さんの畑からとれる黄金千貫っていう芋で作った焼酎です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
なので本数が限られており中々飲めない焼酎ですよ。(;°皿°)
アルコール度数が28度とちょっと高めですが、芋の香りが強くガツンとくる焼酎です![]()
![]()
割って飲んでも香りが残ってます![]()
2、3杯目で飲むのがおすすめです![]()
自分のおすすめは水割りです![]()
![]()
次のメニューはこちら『口万』
このお酒は日本酒です![]()
このお酒の読み方はこれで『ロマン』と読みます![]()
なぜそういうなまえになったのかというと・・・
そこはあえてスタッフにきいてみて下さい(`∀´)
自分がわからないってわけじゃないですよ(;´Д`)ノWW
その時にここではあえてのせませんがラベルがとても変わってるんでみせてもらってください![]()
![]()
味の方はじとっこ焼きに合う為に作ったお酒なんでじとっこ焼きに最高に合います![]()
少し酸味があってフルーティーな味わいですね![]()
気になる方はぜひ頼んでくださいね![]()
次のドリンクはこちら『田中さんの生搾り日向夏サワー&日向夏ジュース』です![]()
ホールのスタッフが毎日搾ってます(=⌒▽⌒=)
結構重労働なので持って来たスタッフに『お疲れ!』って一声かけたらめっちゃ喜びますヾ(@°▽°@)ノWW
味の方は酸っぱいのかと思ったら全然すっぱくは無く、むしろ甘くてビックリします![]()
サワーにしてもそこまで甘すぎず丁度良い感じになりますよ![]()
女性のお客様に是非飲んで頂きたいです![]()
最近たけさん(店長)がブログを書いていません(-_-メ
今度来た時代わりに言っといて下さいWW
待ってました―(^O^)/春のおすすめメニュー
こんばんは![]()
![]()
皆さんお待たせしました圭介ですヘ(゚∀゚*)ノ
今日は17日から始まるおすすめメニューを紹介します(°∀°)b
まずは、『加藤えのきの肉巻きホイル焼き』です。
これは自分の一番おすすめです![]()
次のメニューは『尾鈴トマトの鉄板チーズ』です![]()
自分は幼稚園からトマトが苦手で今まで食べてきませんでしたがこの尾鈴トマトは食べれました![]()
ぜひ食べれない方にも食べて頂きたいです('-^*)/
うちのスタッフのまゆおすすめ![]()
次のメニューは『じとっこ手羽クリスピー』
さくさくの食感が癖になる![]()
![]()
スタッフiいわくクリスマスの味ですWW
よーこがおすすめです![]()
よーこが持つとなんか似合いますね(‐^▽^‐)WW
次のメニューは『ホルモン甘辛揚げ』
ホルモン甘辛揚げは何と言ってもビールが飲みたくなります(°∀°)b
ちょっと濃いめの味になってるのでビールの相性が抜群ですね( ̄▽+ ̄*)
ビールを飲むお客様やがっつり系お好みの方にはもってこいのメニューです![]()
料理最後のメニューはこちら『宮崎釜揚げうどん』です![]()
このおすすめポイントは出汁ですねo(^▽^)o
なんてったって優しい味です![]()
それにゆずちゃん(宮崎のうどん屋さんの柚子七味)をかけたらナイスアクセント![]()
![]()
宮崎の人が最後の〆に食べるのもうなずけますねヽ(゜▽、゜)ノ
明日から始まる新メニュー自分のこの説明を参考にしてくれたら嬉しいですo(^▽^)o
じとっこ組合北千住店の詳しい情報は・・・
以上圭介でした(^ε^)♪



たけです











