こんにちは( ^^)/


関西放浪記の第7章です(^^)


朝から雨模様の大阪(´Д`)



それでも旅を開始します( ^^)/


朝食はうどんにしようと難波の街に行きましたが・・・


まだ開店してませんでした(^-^;)




やむなく近くのコメダでモーニングを頂きました。



さぁ!朝食済ませて大阪難波駅から移動開始!

近鉄奈良線の奈良ゆき快速急行に乗車



雨模様なので散策よりも電車を乗りまくる作戦にします!

奈良県に入り快速急行を生駒駅で下車します。



生駒駅からローカル線の近鉄生駒線に乗車して終点の王寺駅を目指します!





王寺駅からは徒歩で近鉄田原本線の新王寺駅へ移動

歴史的経緯で同じ近鉄ながら離れた駅舎のようです(・ω・)



近鉄田原本線で終点の西田原本駅へ向かいます!

こちらも車内は閑散としてローカルムードが漂います。




西田原本駅から、再び徒歩で少し離れた田原本駅へ移動

今度は近鉄橿原線に乗り換えます!


田原本駅から京都ゆき普通電車に乗り、大和西大寺駅へ


大和西大寺駅から近鉄奈良線に乗り継ぎ近鉄奈良駅に到着!




偶然、近鉄奈良駅では、特急「あをによし」が停車中!

とりあえず写します(笑)


近鉄奈良駅で電車でウロウロを 一休み(^^)

昼食タイム開始します!( ^^)/

近鉄奈良駅近くの和食のお店で
奈良県産やまとポークのカツ膳を頂きます( ^^)/


カリッと揚がっているやまとポーク!とてもオイシイです(^∇^)

汁物は煮麺をチョイス


古都のお店らしく、胡麻豆腐もついてきました(・∀・)




やまとポークをアテにハイボールも頂きます(^∇^)



昼食タイムを終えて外にでますと、雨が小降りになってました(^^)

せっかく奈良まで来ましたので、奈良公園に向かいます!

鹿だらけの奈良公園に到着



とても人に慣れている奈良公園の鹿

鹿せんべいを買って、しばし鹿と戯れます(笑)




たまには動物との触れ合いも楽しいですな(^^)

さて鹿との遊びも終えて近鉄奈良駅から移動開始!

近鉄奈良線の大阪難波ゆき急行に乗車



先頭車に乗り前面展望しながら大阪難波駅へ向かいます。




記事は次回へ続きます( ^^)/

ご閲覧ありがとうございました(^^)