( ノ゚Д゚)こんにちは!

スタッフ井上です(。・x・)ゝ

 

いよいよ春らしく…ってか夏日になってますね(笑)

京都の桜も満開だそうで桜

この時期が1番世の中の流れが忙しなくなりますね。

出会いや別れ、旅立ちと。

 

そんな中、この4月から特別職国家公務員になって京都から旅立つバイク友達と、お伊勢参りに行って来ました!

僕が最後に行ったのは約3、4年前。

その子が日本の総氏神様に手を合わせたいという事だったので。

その時も同じような時期、時間に行ってるはずなんですが…

ちなみにその時の写真が残ってました!

参拝されている方はかなり増えているように思いました。

正宮もこんなに混んでなかったかと。

半袖の方が多いので以前に行ったのはもうちょっと暖かくなってからかもですあせる

やっと御札を返せました。

また見守って頂けると幸いでございます。

僕は改めて御札を買い、その子は何種類かお守りを買ってました。

色々と苦しく辛い事があると思いますが頑張ってもらいたいですね。

京都の桜はまだ撮れてませんが、お伊勢さんの桜も七分咲~満開な感じでした。

桜は可愛い…

 

 

 

 

人が多いなぁと感じたのはおかげ横丁も同じです。

写真撮り忘れてしまいましたが、食べ歩きしたとり天がめちゃ美味しかったです(๑´ڡ`๑)

一緒に来た子が伊勢うどんを食べてみたいというのですが、僕はどうしても苦手で…

なのでそれと違うのとを食べられるお店を探してたらやっぱり前と同じお店になってしまいました(笑)

今回は伊勢赤鶏やったか地鶏のクリームコロッケと松阪牛のコロッケ定食にしました!

前回は超奮発して松阪牛のステーキ丼を食べてました(笑)

 

この後はお決まり感ある伊勢志摩スカイラインへ。

何故か山頂に着いた頃にめっちゃ曇ってしまいました…

 

 

帰りはスカイラインを鳥羽側に降りてから帰りました。

簡単に帰って来るんちゃうぞ!

 

帰りの高速道路ではアクションカメラを試してみました!

今回は手ぶれ補正無しで撮ってみたんですが、やはり新名神高速道路はまだ新しい方なので、案外ブレずに撮れてました。

 

鈴鹿トンネル出口から土山SAまでです。

あ、ちょっとだけMICHELIN ROAD5の高速道路インプレを。

ロードノイズも少なく、乗り心地は非常に良かったです!

聞いていた通り高速域でのラインチェンジはハイグリップタイヤに比べると重く感じました。

しかし直進安定性は抜群です!

と、まぁこんな感じで約320km。

久々の300km超えるツーリングでしたので、帰ったらヘトヘトでした(笑)

 

ではでは、本日はこの辺で。。

 

給料日にまたまたお隣のステーキを頂いて来ましたよ!

脂身の少ないしっかりとした赤身のお肉がお好みの方は是非!

大将いつも気を使っていただきありがとうございます爆  笑