昨日のテコンドー練習。

橋本初段と話してたのですが、いよいよ花粉症の季節になってきました。目がかゆい、鼻がムズムズするこの症状。やってきました。

思い起こせば、洸大が高校1年の16歳なので、10年前の話。まだ佐々町にテコンドーがはじまったばかりの頃。今は大分に転校した春花がいつも目をこすりながら、我慢して練習してました。あの頃が懐かしい。当時はまだ私が花粉症ではなかったので、このアレルギーの気持ちがわからずにいましたが、今ならよくわかります。

あの頃は人がまだほとんどいなくて毎週マンツーマンで練習してました。
当時は組手で全く洸大が歯が立たないほど強かった春花。今も元気でいてくれることを祈るのみです。

さて、私は一足先に病院で薬をもらって準備は万端です。最近はPM2.5なども含まれて本当に春が辛いものになってます。

皆さんも今年は十分注意、準備をしてください。