事故しました…( ´-ω-)四 | しろくま鍋

事故しました…( ´-ω-)四

そうだ、MAZDA通い2日目のまだ明るいうちに走行不能になった愛車内に見逃した物はないか確認すると運転席の下からエコバッグが出てきた。


使う!使う!全然必要なもの!再確認して良かった。


そしてフロントガラスの所に廃車にされてしまう我が子に、最初で最後の御礼の手紙を置いた悲しい


長い間ありがとう。いつも一緒に来てくれて乗せてくれてありがとう。コタの通院も、両親の通院も…長い付き合いだった分だけ とにかく沢山お世話になったから。


あたしに出来ることはそれくらいしか思い浮かばなかったぐすん


MAZDA通い3日目。


次に購入予定の車の色、青は同じMAZDAの別店舗の物(試乗車かな?)を見せてもらえたので 運転席に座ったり、エンジンかけたりもできた。


が、やはり青にはしたくない真顔


ベージュも見せてくれるというのだけれど、そのベージュは


な、な、な、なんと!


納車済みのお客さんの家の前を通るから通りすがりに見て、とのことあんぐりびっくりマーク


はい、見ました。通りすがりに車内からチラッと…


んなもん、わかるかいっむかつき


見ないよりはマシって程度だわ!


でも、ひとつあることに気づいた。


眼鏡がなんだか見えづらいなって。


事故に遇いふっ飛んだ眼鏡。


ふっ飛ばされて行方不明になり、助手席の足元から見つかった眼鏡。


新車購入の契約中に気づいた。


見えづらいと思ったらレンズが汚れてる!フキフキ…フキフキ…フキフキフキフキっ!


取れないキョロキョロ


汚れじゃない!これ!傷だ!事故で助手席にふっ飛んで割れたガラスを被ってレンズにキズがついたんだガーン


よくみると両方のレンズ共に細かいキズもいっぱい入ってる!


ムキームキームキームキームキームキー


またしても加害者に怒りがこみ上げる。


新車購入の契約と、それに伴う車庫証明やらなんやら説明を受けつつ


「眼鏡の補償もして貰わないと!」と眼鏡のことが脳内をグルグルしていた。


この日は結局、眼鏡のことが気になり眠れないまま翌日を迎え 保険屋の営業時間開始と同時に連絡して補償して欲しいと話した。


─まだまだ続く─