直す”より“治す”

自然治癒力を最大限に活用させる

削らない歯医者 年名 淳

 

のブログ(Vol.2,388)へようこそ!

 

 

4月1日から民放が改定されて

 

成人年齢が18歳に引き下げられました。

 

 

 

ひと足早く数年前に

 

選挙権が18歳に変わりましたね。

 

 

 

今回は「おとな」の定義が変わりました。

 

もう「こども」じゃない!

 

 

 

 

でも

 

飲酒や喫煙できるのは20歳のままらしいです。

 

妥当なルールですね。

 

 

 

 

ホテルやレストランなど

 

「こども」は居ない方が

 

「おとな」な雰囲気ですね。

 

 

 

 

「こども」だけ

 

「こども」と「おとな」

 

「おとな」だけ

 

それぞれ“らしい”シーンがあります。

 

 

 

歯医者にも

 

「こども歯科」「小児歯科」という

 

「こども」メインのところがありますね。

 

 

 

 

その点では

 

当院は“真逆”の「おとな」メインです。

 

 

 

じっくり&静かに

 

その空間を過ごしたい

 

そんな方に合う歯医者だと思います。