直す”より“治す”

自然治癒力を最大限に活用させる

削らない歯医者 年名 淳

 

のブログ(Vol.2,387)へようこそ!

 

 

🇺🇦ウクライナ東部の要衝都市「マリウポリ」を

 

🇷🇺ロシア軍が制圧した、

 

 

 

ロシア側から表明されたと新聞に載っていました。

 

 

 

一方で

 

ウクライナ側は反論しているとか...

 

う〜ん...

 

民間人が巻き添えになっている

 

無駄に傷つけ合う戦争を

 

さっさとやめることが一番です!

 

 

 

東側諸国のことなので

 

情報の信憑性は低いのかも知れません。

 

 

 

もはや何が正しくて

 

どれを信じればいいのか?

 

分からない世の中になりました。

 

 

 

 

インターネット網の拡がりに加えて

 

SNSの普及が高速化していて

 

情報を簡単に早くキャッチできる時代です。

 

 

 

その代わりに

 

自分に適切な情報はどれか?

 

次席で取捨選択しなければなりません。

 

 

 

人のカラダのことも

 

たくさんの情報がありますので

 

病院へ行かなくても

 

自分自身の不調の原因が何か?

 

分かるようになりましたね。

 

 

 

 

でも

 

街の薬店で自分で「これ?」と思った薬が

 

効かなかったり

 

自分に合わなかったりするのと同様

 

 

 

 

面倒でも時間を作って

 

医療機関で診てもらうことが早道です。

 

自分の生活環境や性格(性質)に合う

 

治療方法や日常生活の過ごし方など

 

アドバイスをもらえると気が楽じゃないですか。

 

 

 

 

インターネットや素人さん同士の会話より

 

その道のプロに委ねる方が早いので

 

時と場合によって情報遮断をオススメします。