《365日歯医者ブログ》

 

インプラント不要!

 

抜歯覚悟の歯を1,314本救った

 

“直す”より“治す”

 

自然治癒力を最大限に活用させる

 

削らない歯医者 年名 淳です

 

 

多くの人が持っている車クルマの免許クローバー

 

 

運転の技術はもちろんのこと

 

交通ルールやマナーなど

 

身につけたら与えられますねベル

 

 

 

「運転できる」と同時に

 

責任感も持たなければなりませんパー

 

 

 

車とても便利ですが

 

乗り続ける限り

 

ドライバーとしての使命感を保つべきパー

 

 

 

高齢者ドライバーによる

むかっ痛ましい事故が増えてきましたガーン

 

 

 

誤解を恐れずに話すなら

残り短い人生の人間によって

未来ある若い人やお子さんがこの世を去るしょぼん

 

 

ありえません!!

 

 

安全性に陰りが出たら

自ら返却すべきでしょうビックリマーク

 

 

 

 

偉そうに!?語る資格が私にあるとするなら

 

下矢印コレ!!

 

 

1993年にシートベルト着用違反して以来

 

無事故無違反ですチョキ

 

 

 

クローバー私たち歯科医療に従事する人間も

国家資格(ライセンス)を与えられましたベル

 

 

国家試験の受験資格を得るのに

最低修業年限がありますパー


歯科医師は6年クローバー

歯科衛生士歯科技工士3年クローバー

 

 

長い人生で考えると

たった3年とか6年ですパー

 

 

特に私たち医師なんて

合法的に人様を傷つけるライセンスですパー

 

 

知識や技術の向上に努めるのは当たり前ビックリマーク

 

そして

 

医療人としての道徳観も培われるべきビックリマーク

 

 

それができなくなったら

ドキドキこの世に生きていることができていても

ライセンスを返すべきだと考えますかお

 

 

 

もっとも

私にとってはまだまだ先の話ですが...

 

 

 

幼児が犠牲になったむかっ車事故から1週間...

加害者の女性ドライバーに憤りを覚えていて

こんなお話しになりました...

 

 

どなたも引き続き十分注意しましょうパー

 

 

今日は以上です音譜

 

 

-----------------------------------------------------------
 

「自分に合う」歯医者の選び方の一つですが

 

このブログ記事を

 

病院歯医者さんで見せてみるのも手ですよベル

 

 

 

実際に病院当院へ通うことが難しい他府県の方から

(遠くは東京都や宮城県の人から)

 

 

年名さんのブログを見てもらったせいか

歯医者さんの説明や治療が丁寧でしたニコニコ

との声もいただいていますビックリマーク

 

 

 

診療を請け負う歯医者さんにとったら

「ちゃんとご自分に合った情報を持っている患者さん」

という見方をされると思いますので

 

 

よりきちんと診てもらえると思いますパー

 

 

 

ラブラブ私のミッションの一つは

「歯医者を本気にさせる日本“賢い患者さん”育成」ですグッド!

 

 

病院ホームページベル

 

キラキラ一度ご覧ください下矢印

http://www.toshina-dental.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

としな歯科医院

http://www.toshina-dental.com

 

 

〒595-0024大阪府泉大津市池浦町2-6-29

 

☎0725-22-4182

《診療受付時間》

月,火,水,金:9:15-13:00 / 14:00-17:00
   土   :9:30-13:00

《休診日》

木,日,祝