こんにちは。

 

Blogを読んでくださり

ありがとうございます!

 

名古屋にある海外専門旅行会社

「ジェイエスティ」の中の人です。

 

今日は「世界パスタデー」だそうですねウインク

1995年(平成7年)のこの日、

イタリアのローマで「第1回世界パスタ会議」が開催されたそうです!

 

パスタは大きく分けると2種類に分類でき、

スパゲッティに代表される麺状のロングパスタと、

マカロニに代表される小型のショートパスタがあります。

 

学生時代に行ったヨーロッパ旅行で

イタリアのヴェネチアでは魚介パスタを食べ、

ローマではカルボナーラを食べるなど

都市によってさまざまなパスタを食べたことを思い出します音譜

 

こちらは学生時代に撮影したパスタパスタ

この時の写真は全体的に全てアップ写真が多いです(笑)

 

こちらも!

 

パスタって本当に色々な種類と味がありますよね!

気分によってもトマトベース、オイルベースなど

食べたいものも変わりますよね照れラブラブ

 

ちなみに旅先で食べた思い出のパスタはこちら!

学生時代にギリシャのミコノス島に行ったときに食べたこちらのパスタ。

 

こんなパスタあるんだ!とはじめて知ったものです。

「リゾーニ」と呼ばれる米粒形のパスタだそうですよ!

 

 

友達とペロッと間食してしまいましたが、

この米粒の形に驚きましたひらめき電球

 

本場イタリアでパスタの食べ歩きとか

してみたいですよね~!!

 

お昼になりお腹が空いてきたところで

今日は終わりにしようと思います(笑)

 

ここまでBlogを読んでくださり

ありがとうございます!

 

 

ふんわり風船星ジェイエスティってどんな会社?

 

 

ふんわり風船星旅行会社って今何してる?

 

 

ふんわり風船星旅行業界売上9割ダウンなのに元気な理由とは?

 

 

そんなジェイエスティを感じていただける

YouTube「トラベラーチャンネル」もぜひチェックしていただけると嬉しいです目

 

 

◆ジェイエスティのホームページを見る★