3/27 | JSP港北の業務日報の軌跡(2011年6月から2021年3月末日)

3/27

朝の東名、かなり渋滞してる為、


圏央厚木まで下道で向かったが、


これまたえらい混んどった。


到着にまで1時間半はかかった。


混んどるのは海老名ジャンクションまで。


で、今日は#50号の試運転目的なんだが、


この艇はかなりヤバイ船体。僕には真っ直ぐ


に走る事は無理なので本人に試してもらう。










エンジンルーム内の担当は僕でしたが、


なんやら船体をより乗り易くする為に


細工してました。その確認もしたかった


ようです。


どうやら、最高速は上がったみたいだが、


よりややこしい動きになったようです。


動画ではそんな風には見えませんが、


この方、時速84、5キロしか出ない艇を


90キロオーバー出てる風に走る魔術師。


側で彼のレースを見てきたし、スペックも


僕は大体把握してたけど、そのような走り


が出来るのが流石。こんな事が何年か前に


あった。GPSの最高速度を車で記録して


(102キロ)、そのGPSを懐にしまって艇の


セッティング走行をして周りのライダーに


そのGPS表示を見せてく技。


そう、周りにセッティングを絞らせで


焼きつかせる作戦をずっとやってた。


彼の名言


「レースはもう始まってるんだよ^_^」


と、目をへの字にして笑ってましたっけ!






本戦から退いてもう3、4年経つかなぁ。

今はこの艇を乗って色々と試してるよう

です。今回の感想は、

「曲がらない、寝かしたら起きてこない^_^」

また次の細工を考えてくるでしょうね。

そしてその帰りはいつも通りのルートで

帰路についたが、また大和トンネル手前

くらいの事故の影響でまたまた時間を要す。

帰りの東名上りでは西の方のナンバーの

車がやけに多いと感じた。


2003年式800SXR A1 とても美艇です。

淡水しか使用してないようです。

今回は船舶検査とトレーラー車検。





とにかく綺麗。エンジンも直ぐにかかるん

だろうと思いきや、燃料は空になってた。

ガソリンを入れてスタート!




僕は必ず自力でチョーク弁を閉めて

エンジンを始動するようにしてます。

スロットルレバー全開のままスタート

ボタンを押して長めにクランキングし

ガソリンを引きます。

初爆が起きるまで押し続けます。

初爆が起きたらチョーク弁を開いてエンジン

を掛けるのがスタンダードです。

付いてるものでかからないなら何かしら

不具合があると思っちゃう^_^

常識の範囲ですがね。




こちらは2016年式 310Xの入庫です。

嫁ぎ先募集する前に整備します。




これも例のドライブシャフト貫通部の

ダンパーは交換します。次の方に安心

してもらう為と僕が安心する為に。