3/27
朝の東名、かなり渋滞してる為、
圏央厚木まで下道で向かったが、
これまたえらい混んどった。
到着にまで1時間半はかかった。
混んどるのは海老名ジャンクションまで。
で、今日は#50号の試運転目的なんだが、
この艇はかなりヤバイ船体。僕には真っ直ぐ
に走る事は無理なので本人に試してもらう。
エンジンルーム内の担当は僕でしたが、
なんやら船体をより乗り易くする為に
細工してました。その確認もしたかった
ようです。
どうやら、最高速は上がったみたいだが、
よりややこしい動きになったようです。
動画ではそんな風には見えませんが、
この方、時速84、5キロしか出ない艇を
90キロオーバー出てる風に走る魔術師。
側で彼のレースを見てきたし、スペックも
僕は大体把握してたけど、そのような走り
が出来るのが流石。こんな事が何年か前に
あった。GPSの最高速度を車で記録して
(102キロ)、そのGPSを懐にしまって艇の
セッティング走行をして周りのライダーに
そのGPS表示を見せてく技。
そう、周りにセッティングを絞らせで
焼きつかせる作戦をずっとやってた。
彼の名言
「レースはもう始まってるんだよ^_^」
と、目をへの字にして笑ってましたっけ!
本戦から退いてもう3、4年経つかなぁ。
今はこの艇を乗って色々と試してるよう
です。今回の感想は、
「曲がらない、寝かしたら起きてこない^_^」
また次の細工を考えてくるでしょうね。
そしてその帰りはいつも通りのルートで
帰路についたが、また大和トンネル手前
くらいの事故の影響でまたまた時間を要す。
帰りの東名上りでは西の方のナンバーの
車がやけに多いと感じた。
2003年式800SXR A1 とても美艇です。
淡水しか使用してないようです。
今回は船舶検査とトレーラー車検。
とにかく綺麗。エンジンも直ぐにかかるん
だろうと思いきや、燃料は空になってた。
ガソリンを入れてスタート!
僕は必ず自力でチョーク弁を閉めて
エンジンを始動するようにしてます。
スロットルレバー全開のままスタート
ボタンを押して長めにクランキングし
ガソリンを引きます。
初爆が起きるまで押し続けます。
初爆が起きたらチョーク弁を開いてエンジン
を掛けるのがスタンダードです。
付いてるものでかからないなら何かしら
不具合があると思っちゃう^_^
常識の範囲ですがね。