March 03, 2010

マッシュルーム・キッシュでプレーグループ

テーマ:Cooking/Food
今日は我が家にて日本語のプレーグループをホストする日。大勢のママさんとお子さんがいらっしゃるので、マッシュルーム・キッシュ(Mushroom Quiche)を作って、ゲストをお迎え。

材料はマッシュルーム、ガーリック、パセリ、ウィッピングクリーム、卵、パルメザンチーズが基本ですが、今日はお子さんにも食べてほしいホウレンソウをちょっと隠し入れて。。。マッシュルームとガーリック(+ホウレンソウ)をオリーブオイルで炒めパセリを足し、卵とクリームを合わせたものに入れ、パイ生地に流し込みオーブンで焼くだけ。

J流 American Lifestyle


パルメザンチーズがゴールデンカラー(きつね色)になったら、出来上がり!トマトをスライスして中央に載せて焼いて、赤色を足して鮮やかに。

J流 American Lifestyle


「最後のピースはどなたがいただきますか?」

J流 American Lifestyle


子供達も食べられるキッシュ、お腹いっぱいになった後はまたひと遊び。プレーグループの後はみんな、長いお昼寝をしてくださいね!

J流 American Lifestyle


カフェラテは我が家に遊びに来る楽しみのひとつとも言われている、ママさん達に好評のほわほわミルクのカフェラテと一緒にキッシュもあっという間に無くなってしまいました。。。

皆様からのコメントをいつも楽しみにしております!ありがとうございます。

[ブログランキングに参加しています.]

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Junko Kellerさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>ちょこぷりさん

キッシュは本当に簡単なので、幼児のいる私でも出来ます。お勧めの一品ですよ。

11 ■Re:Minton

>McKennaさん

Mintonのパターンに似ていますね。でも実はこちらはAndrea by SadekのBuckinghamパターンで、結婚祝いの一つとして、夫の従兄弟より頂きました。夫の両親はKY出身でKYの有名なホテルがこのチャイナを使っているのでということで、頂いたものなのです。

10 ■Re:無題

>HAYACHIKAさん

ホウレンソウのキッシュも良いですよね。そのうちRiくんもママの美味しいキッシュを食べられる様になりますね。

9 ■Re:うちでもよくやりました

>flouribundaさん

これから娘が大きくなるにつれて、日本語の教育、日本文化の教育が難しくなってくるのでしょうね。flouribundaさんからのアドヴァイズも宜しくお願いいたします。

8 ■Re:おしゃれですね

>ガラスさん

いつもコメントをありがとうございます。

7 ■Re:最後のピースは

>割都 らくおさん

いつも応援ありがとうございます!お近くなら、キッシュを焼いてお届けしたいのですが。。。

6 ■最後のピースは

僕に下さい!!!
(*^▽^*)

とってもおいしそうなので
レシピボタンにポチします!

5 ■うちでもよくやりました

日本語のお友達を集めて。

やはりそういうことの地道な積み重ねで日本人としての自覚が出来たような気がします。とはいっても「私はアメリカ人だから、、、」とは言いますが。きっとJさんのことだから計画たてて、しっかりお嬢さんを教育されることでしょうね。これからも楽しみです。

4 ■無題

お洒落ですね~
キッシュって名前も知らなかったのです。
手がこんですごいです。
焼くのは難しくないですか?

3 ■おしゃれですね

Jさんの食卓は いつも素敵ですね。
見習いたいです!

2 ■無題

キッシュ大好きなので、すごく美味しそうで食べたくなりました(^∇^)
よくほうれん草のキッシュをつくります☆

カフェラテのミルクふわふわ・・・( ̄▽+ ̄*)
想像するだけで美味しそうです♪

1 ■Minton

ハドンホールですか?
私も大好きで、ブルーとグリーン両方持ってます。ブルーはもっと集めておけば良かったと今後悔しているところです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。