BOXミニウォレット ナチュラル&ハンドグレージング | J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。


テーマ:

こんにちわ。

今朝は寒かった・・・

そろそろ冬支度しなければ・・・

仙台の革工房 J's LEATHERです。

 

さてさて、小銭が見やすく取り出しやすいBOXタイプの小銭入れ。

裏側にお札とカードが入るポケットをつけて、ミニ財布仕様でつくってみました。

 

 

こんなヤツです。

 

同じ革ですが、左が上品なナチュラル、右がちょっとワイルドなハンドグレージング。

グレージングはガラス板などでこすって艶感と少し焼けたような風合いを出したものです。

 

最近使っているこのヌメ革、色白なので結構上品な雰囲気となりますが、

もうちょっとワイルドなヌメ革も使いたいな~ということで、手磨きしてみました☆

 

磨きはこんな感じ。

 

上がグレージングした革。(ワイルドなトラのある部分を使っています。)

下がナチュラル。

結構違いますよね。

 

作品に戻って、裏側にポケットです。

メインは小銭入れですが、お札やカードも持ち運べたら便利だよね・・・ってことでの、BOX小銭・お札・カード入れです(笑

 

こんな感じです。

 

BOXのマチ部分は、90度より若干開くようにつくったので、より見やすく使いやすい仕様です。

 

今回コンチョは、アラスカ州(鮭を狩る熊)とワイオミング州(ロデオ)のコインコンチョを使ってみました。

 

 

~お知らせ~

収穫の秋キャンペーンということで、お気に入りのミュズレ(スパークリングワインの王冠)を埋め込むキーホルダーが11月末までお得になっていますので、お好きな方はこの機会にぜひお試しください☆

思い出のミュズレキーホルダー

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop

 

さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス