J's LEATHER Blog -職人への暮らし-

杜の都・仙台でレザークラフト・レザーカービングアイテムをつくっています。
革作品の製作日記や、日々の出来事を気ままにつづっていきます。


テーマ:

こんばんわ。

仙台の革工房J's LEATHERです。

お盆休みに入られている方も多いと思いますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕の方は、つくりたいものもあるので丸々休みってことではないですが、墓参りとかして少しスローペースの製作になりそうです。

 

 

ここからアイテム紹介です。

先日定番アイテムと製作したショートウォレットですが、ブラック×マルボロレッドで製作してみました。

前回製作した、ウイスキー×ブラックも渋かったですが、黒×赤もカッコイイですよね。

(ウイスキー×ブラックは無事旅立っていきましたので、そのうちまたつくろうと思います。)

 

こんな感じになりました。

革はイタリア・アリゾナです。

柔らかくて、結構エイジングが早い革です。

 

内装の図。

左のカードユニットは1段レッドで差し色入れてあります。

 

カードユニットと小銭ポケットの裏側にそれぞれフリースペースとカード収納があります。

 

開いた図。

 

仕立ては手縫い~

 

熱した捻で~

 

焼き締め~などいつもながらの手仕事です。

 

ヌメ系とかもつくりたいので、他の在庫補充製作しながら取りかかろうと思います。

それと、遅れがちなホームページやウェブショップも頑張って更新していこうと思います。。

↓↓↓

 

J's LEATHER ホームページ

J's LEATHER フェイスブックページ

J's LEATHER BASE webshop

 

 

次回イベントは8月下旬

〇新寺こみち市(8月)

8月28日(月)10:00~15:00

@新寺小路緑道(仙台市若林区)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Jさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。