ホームインスペクターズ協会ブログ 『ホームインスペクション通信』

日本ホームインスペクターズ協会のブログ ホームインスペクション現場の実例など


テーマ:

私事です。

若いころに建てた我が家が早いもので築後15年になりました。

施工会社から定期点検の案内が届きました。

 

5年ごとの定期点検があるのですが、前回は事情があり受けておりません。

今回はどうしようかな?

施工会社に頼むのか、それとも第三者であるホームインスペクターに頼むのか?

建築した当時はホームインスペクションなんて聞いたことがありませんでしたからね。

なので、建築中に第三者に診てもらうなんてことはありません。

建築現場の隣に仮住まいをしていたので、自分で毎日見ていましたけどね。

あと30年は住みたいと思っています。

ホームインスペクターに相談してみるかな。

https://www.jshi.org/what/

 

 

 

 

 

 |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事