JSFA-officialのブログ

JSFA-officialのブログ

NPO日本ソーシャルフットボール協会の公式ブログです。

 

平素よりお世話になっております。

 

共催事業でもある、ガンバ大阪スカンビオカップの今年度の開催は関係各所との協議の結果、残念ながら中止することとなりましたのでお知らせいたします。

 

またご多忙の中、事前確認へのご協力をいただきありがとうございました。

 

コロナ禍の影響がいつまで続くのか不明なところではありますが、

 

まずは皆様が健康でありますようにと祈るばかりです。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

2015年より継続しているオープンリーグ。

 

今年は新型コロナウィルス感染症の流行により、開催の可否についてトモフトで議論を重ねました。

 

そのうえで、感染予防・拡大防止対策やその他安全対策をしっかり行うことで開催することといたしました。


 今回のテーマは、「With CORONA のフットサルライフを考えよう! 

 

-『安全』に楽しむために-」

 

『安全』といってもいろいろあるし、問題は試合中だけではないですよね。

 

そんなことを考えながらプレーを楽しみ、生活を楽しむ。そんなイベントにしたいと考えています。

 

http://tomofuto.org

 

 

              

国際大会(DREAM World Cup2020)延期について

 

JSFAでは、2020年10月にペルーで開催予定である第3回ソーシャルフットボール国際大会に参加するべく、同年1月にセレクションを開催し、日本代表候補を選出いたしました。

 

3月に初回の合宿を行う予定でしたが、新型コロナウィルス感染症が流行し始め、合宿という多人数が密に生活することでの感染リスクを考え中止いたしました。

 

その後この感染症の全世界的な広がりを踏まえ、国際委員会で議論した結果、現状で10月の開催はないこと、以後については感染状況の推移等を踏まえ検討することとなっております。

 

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

2020年 5月1日

NPO法人日本ソーシャルフットボール協会理事長

佐々 毅