JSFA-officialのブログ

JSFA-officialのブログ

NPO日本ソーシャルフットボール協会の公式ブログです。

国際大会(DREAM World Cup2020)延期について

 

JSFAでは、2020年10月にペルーで開催予定である第3回ソーシャルフットボール国際大会に参加するべく、同年1月にセレクションを開催し、日本代表候補を選出いたしました。

 

3月に初回の合宿を行う予定でしたが、新型コロナウィルス感染症が流行し始め、合宿という多人数が密に生活することでの感染リスクを考え中止いたしました。

 

その後この感染症の全世界的な広がりを踏まえ、国際委員会で議論した結果、現状で10月の開催はないこと、以後については感染状況の推移等を踏まえ検討することとなっております。

 

皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

2020年 5月1日

NPO法人日本ソーシャルフットボール協会理事長

佐々 毅

 

各種スポーツイベントの開催に関する考え方について (令和2年2月 26 日時点)

 

ソーシャルフットボールの活動に関わるみなさま

 

新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するため、スポーツイベントの開催について政府より以下の通達が出されております。

「様々なスポーツイベントのうち、多数 の方が集まるような全国的なスポーツイベントについては,大規模な感染リスクがあることを勘案し、今後2週間に予定されているものについて、中止、延期又は規模縮小等の対応をしていただくようお願いします。

 

詳しくはこちらをご覧ください。

https://www.mext.go.jp/content/202002226-mxt_kouhou01-000004520_3.pdf

 

お忙しいところ恐れ入りますが、皆様が開催されます、競技大会やイベントなど開催の際に、ご協力を頂きますようお願い致します。

 

また、チーム練習や対外試合等の活動につきましても、上記「考え方」、およびメディア等の感染拡大に関する情報等をご考慮いただければ幸いに存じます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

令和2年2月27日

NPO法人日本ソーシャルフットボール協会

理事長 佐々 毅

 

 

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、代表候補選手、代表スタッフ、および関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果、3/6〜3/8(大阪市、堺市)に開催する予定であったソーシャルフットボール 日本代表候補キャンプを中止することにいたしました。

 

今後の予定に関しては、経過を推移した上で、開催に向けて日程、会場調整を行いますので、決まり次第リリースいたします。

 

令和2年2月21日

NPO法人日本ソーシャルフットボール協会

理事長 佐々 毅