JSFA-officialのブログ

NPO日本ソーシャルフットボール協会の公式ブログです。


テーマ:

「第17回全国障害者スポーツ大会~愛顔(えがお)つなぐえひめ大会~」で開催される知的障がい者サッカー、精神障がい者フットサルについて、JFAにてご紹介いただきました。ご覧ください。

 

http://www.jfa.jp/football_family/news/00015329/

 

(※画像はJFAサイトのスクリーンショット)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最後の紹介は、開催地の愛媛オレンジスピリッツ!

四国のソーシャルフットボールをけん引し、四国予選でも優勝。2大会連続の出場を果たす。

開催地の応援を胸に、全国大会で躍動できるか!?

--------------------

川井 光一   (役職:監督 )

ちょうど活動10年目となるこの年に、地元愛媛で国体が開催されることに大きな喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを選手と共にピッチ内外で表現できるように、

「一生懸命」戦います!!

 
家元 綾    (o.    )

地元愛媛での大会という事でみんなのモチベーションが上がって練習にも力が入っています。自分もみんなに負けないぐらいの気持ちで優勝を目指します。

 

武田 聡     (No. 51   )
愛媛国体には自分を表現して大会に臨みたいです。練習を重ねてきたのですが、自分にとっては優勝の2文字に酔いしれるようにパスの練習に力を入れています。つなぐを大切にキラーパスを出したいです。
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

安定した強さを九州予選を見せつけて優勝した長崎ワイルドアミーゴズ。第1回大会に続いての連続出場。

エースを中心としたその攻撃力を全国大会でもい発揮できるか!?

------------------

 

田中 喜大  (監督)

初めて指導者という立場で大会に挑みますが、選手以上に緊張しています。予選から厳しい戦いを勝ってきた選手たちを信じて、一戦一戦を大事に戦っていきたいと思います!

 
山田 和彦 (o.  6)

九州予選の前にケガをしてしまい出られなかったメンバーがいたので、一緒に大会に出られるように全力で予選を勝ち抜きました。前回の成績を超えるために戦力も補強し、チームとしてやってきた成果が発揮できるように頑張ります!

 

 
古賀 和真 (o.  1 )
日本代表にも選出されたエースの八木選手を軸として、仲間でサポートしながら得点を取っていく攻撃的なチームです。ディフェンスもシュートコースを限定し、ゴレイロである僕が失点させません!前回大会は予選敗退してしまったのでリベンジしたいです!
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。