子供が鼻水ジュルジュルしているけれど、まだうまく鼻をかめない。。。

 

今日ここで伝えたいことは、

「悩まず電動鼻水吸いを買ってください!」

ということです。

 

2歳半の長女はまだ鼻をかめません。

6ヶ月の次女も当然できません。

鼻がかめようが、そうでなかろうが子供は風邪をひいて鼻水が出ます。

柔らかいティッシュで拭ってあげるけど、鼻の奥までは無理ですよね。

夜なんかは鼻が詰まっているので口呼吸になってしまいとても苦しそう。

イビキも大きくなってしまいます。

 

そんな時は鼻吸いの出番です。

我が家は最初から電動を買い増した。

手動もの、親が口で息を吸って子供の鼻水を吸うタイプのものもあります。

自分で使ったことはないですが、吸う力が弱かったり、子供の風邪が親に感染しやすかったりのデメリットがあるようです。

 

電動であればそういった心配はありません。

多少の場所は取りますが、鼻水がしっかりとれることを考えると許容できるデメリットと言えます。

 

また使用後の洗い易さもしっかりと考えられており、「ここが外れればいいのに!」と思った事が一度もありません。

 

買おうかどうか悩んでいる時点で、あなたは買った方がいいと思います。

 

子供もあなたも楽になれますよ!

 

我が家で使っているにはこれです。

(大きさのイメージを持ってもらいたかったのでベビーオイルを隣に置いて撮影してます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長く使えるように交換用部品もしっかりラインナップされています。

これだけ交換部品が有れば長く使えるので安心ですね。