NEXT BREAK - ハーヴィー瑛美 - (2016年夏頃取材) | JSDA オフィシャルブログ 「MORe Dance」 Powered by Ameba
2017-02-24 20:10:54

NEXT BREAK - ハーヴィー瑛美 - (2016年夏頃取材)

テーマ:MORE Dance

 

エイベックス・アーティストアカデミーのNEXT人材を紹介。

 

今回は、日本とオーストラリアのハーフで、その恵まれた容姿にも注目が集まるハーヴィー瑛美が登場。

数々の雑誌や、JSDAのCMに出演(2016年5月)を果たすなど、今後の活躍が期待される彼女に、JSDA CM撮影のエピソードや自身の抱く夢などについてインタビュー。

 

ハーヴィー瑛美の出演するJSDAのCMはこちら↓

 

 

 

 

 

ダンスを始めたきっかけを教えてください。

 

ハーヴィー瑛美:小学4年生からチアダンスをやっていたんですけど、仲の良い友達がHIPHOPダンスをやっていて、その子の発表会を見に行ったらすごくかっこよかったんです。それで私も始めてみようと思って、友達と同じダンススクールに通い始めました。

 

 

 

 

チアとHIPHOPとではいろんな違いがありますが、実際始めてみてどうでしたか?

 

ハーヴィー瑛美:チアはアクロバティックでケガとかも多かったんですけど、HIPHOPはみんなで楽しくやっているので、チアよりもやりやすかったです。それとチアは形が大事なんですけど、HIPHOPは自由というか自分なりに踊れるので覚えやすいです。

 

 

 

 

アカデミーの受講生はハーヴィーさんと同世代の子がほとんどですよね?

 

ハーヴィー瑛美:はい。みんなフレンドリーで、友達もできるので楽しいです。一緒に刺激し合って成長していけるのも楽しみのひとつです。

 

 

 

 

JSDAのCMに出演されましたが、出演が決まった時はどんな気持ちでしたか?

 

ハーヴィー瑛美:あまりオーディションを受けたことが無くて初めての経験だったんですけど、すごく嬉しかったです。ダンスも好きだし、自分が踊ってCMに出られるということがとにかく嬉しくて、頑張ろう!って思いました。

 

 

 

 

オーディションではダンス審査もあったようですね?

 

ハーヴィー瑛美:はい。学校の制服を着て、lolの「fire」という曲で踊りました。たくさん練習したので、合格して本当によかったです。

 

 

 

 

撮影当日の雰囲気はどうでしたか?

 

ハーヴィー瑛美:街にたくさん人がいて結構大変でしたけど、スムーズに進んでみんなで楽しく撮影できました。浅草、スカイツリー、スクランブル交差点など、いろんな場所で踊ってます。

 

 

 

 

完成した映像を見てどうでしたか?

 

ハーヴィー瑛美:自分がいっぱい映っていて嬉しかったんですけど、自分より上手い子もいて、もっとこうした方がいいなっていう改善点が見つかりました。

 

 

 

 

客観的に自分を見る良い機会にもなったんですね。ではレッスン以外に努力していることはありますか?

 

ハーヴィー瑛美:チアダンスをやっていた頃から先生に教わっていたストレッチを、毎日30分〜1時間やっています。小学校の時からずっとやっているので柔軟性には自信があるんですけど、最近は疲れてストレッチをやらずに寝ちゃうこともあるんです。

 

 

 

 

それだけ継続していたらかなり体は柔らかいですね。ダンスにも役立っているのでは?

 

ハーヴィー瑛美:かなり役立っていると思います。人によっては筋肉が固まってそのまま太くなってしまうことがあるので、体型をキープするためにもストレッチは欠かさずにやってます。ダンスは筋肉を使うので、やる前にも必要だけど、やった後にも筋肉をほぐすことが必要だと思います。

 

 

 

 

そうなんですね。ストレッチ以外に意識してやっていることはありますか?

 

ハーヴィー瑛美:食事の順番に気をつけて、サラダなどの野菜から食べ始めて、お肉、ごはんの順で食べるようにしています。これはお母さんに教わりました。私をモデルにさせたいらしくて、毎日マッサージもやってくれます。

 

 

 

 

とても協力的ですね。じゃあモデルの道も志しているんですね?

 

ハーヴィー瑛美:モデルのお仕事もやってみたいですが、一番はアーティストになりたいです。あとは女優さんも目ざしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

マルチに活躍できるアーティストですね。ではこれから頑張りたいことは何ですか?

 

ハーヴィー瑛美:ダンスは誰にも負けないくらい上手になりたいと思っています。YouTubeで海外のダンサーの動画をよく観るんですけど、体の使い方とかがすごいし、かっこいいので憧れます。JAZZダンスも手や爪先まですごくきれいなので、そういうのも真似したいし、細かいところまで意識しながら頑張っていきたいです。

 

 

 

 

ダンス以外にはありますか?

 

ハーヴィー瑛美:演技のレッスンも受けているんですけど、周りの子たちがすごく上手で、私もしっかり感情を込めてできるように頑張りたいです。モデルのレッスンでは、ポージングはナチュラルで良いって言われるんですけど、ウォーキングは足の使い方がまだ不慣れでフラついてしまったりするので、もっと勉強して上手くなりたいです。

 

 

 

 

ダンスも演技もモデルでも、たくさんのレッスンを受けているんですね。大変ではないですか?辛いとは思わない?

 

ハーヴィー瑛美:楽しいです。あと歌のレッスンもやっていて、いま一番楽しいのは歌です。

 

 

 

 

では好きなアーティストはいますか?

 

ハーヴィー瑛美:アリアナ・グランデとかジャネット・ジャクソン、男性だとBIGBANG、ジャスティン・ビーバー、マイケル・ジャクソンなどが好きです。

 

 

 

 

将来の目標は?

 

ハーヴィー瑛美:世界でも通用するアーティスト、モデル、女優になることです。

 

 

 

 

じゃあ英語が話せるようにしておきたいですね。

 

ハーヴィー瑛美:はい。小さい頃は話せていたみたいなんですけど、今はもう日本語しか使ってないので話せなくなってしまいました。これから勉強していきたいです。

 

 

 

 

個人的に最近ハマっていることはありますか?

 

ハーヴィー瑛美:絵を描くのが好きです。あとは粘土とかで物を作ることにもハマっています。食品サンプルを作るのも楽しいですね。映画も好きで、ディズニー映画やハリーポッターをよく観ます。もちろん音楽を聴くことも好きです。

 

 

 

 

趣味がたくさんあっていいですね。では最後に、同じようにアーティストを目指している読者へメッセージをお願いします。

 

ハーヴィー瑛美:この間グループでライヴをやらせていただいたんですけど、メンバーに感謝しているし、一緒に頑張っていきたいと思っています。レッスンを受けている子たちもみんな一生懸命にやっているので、一緒に上達していってデビューを目指していけたらなと思います。

 

 

 

 

(ライター:YU KONISHO)

jsdaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース