グレートヴィンテージ、緊急入荷っ!!!!! | 大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記

大阪・堺のお酒専門店リカーショップサカエスタッフ日記

大阪府堺市の鳳にある小さなお酒の専門店リカーショップサカエのブログです。
このブログを通じて、当店の日常、熱い想いを少しでも感じて頂ければ幸いです。

今日も御覧下さり有難うございます!!

当店は大阪・堺市にあるワインと和酒を中心としたお酒の専門店です。

 

※毎日ブログ 更新しています!

Facebookはじめました!「いいね!」宜しくお願い致します♪

Instagramにも「フォロー」お願い致します★

※取扱い商品など、HP も是非御覧下さい!

※便利なネットショップもございます!

※あのお菓子で有名な江崎グリコ様とのコラボレーション企画 で当店の商品を掲載して頂いております。

  詳しい当店ブログ記事はコチラ から♪

 

本日は、これからますます美味しく感じられるであろう、

赤ワインのご紹介をっひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

(フランス)赤ワイン

ドメーヌ・フォン・サラド

「ヴァン・ド・ペイ・ド・ヴォークリューズ 2015」

 

「甘みがあって、リッチなスタイルをしかもお値打ちな価格で」をポリシーとしながらも、銘醸地コート・デュ・ローヌで10本の指に入ると自負している優れた生産者の造る赤ワインです。

 

モダンな醸造設備を持ちながらも伝統的な造り方を忠実に守り、品質にこだわり続ける生産者でもあります。
(なんと、納得できない品質の葡萄は自らのワインにする事なく、売ってしまうのだそうです。)

 

 

さて、
本日ご紹介のこのワインは、【日本のワインファンの為だけに特別にボトリングされている限定品】でございます。

メルロ、シラーを中心とした品種のブレンドによる赤ワインで、時代のニーズを考慮して、あまり渋味が強く成りすぎない様に、スムーズで飲みやすいスタイルを目指して造られています。

 

 

このワインが造られる南ローヌ地方の2015年ヴィンテージは、世界的な影響力を持つワイン専門誌「ワインスペクテーター」でもずば抜けた高評価の年とされています。

 

実際にこのワイナリーのオーナーである、ベルナール・ビュルル氏も、
「2015年は品質が非常に高いと感じています。非常に多く実を付けたので、注意深く間引きを行いました。その結果、集約した葡萄ができ、ワインにもそれが良く表れています。」
と、太鼓判!!

 

 

やはり“グレートヴィンテージ”というだけあって、葡萄が非常に熟しており、アルコール度数が14%と凝縮感のあるスタイルになっておりますが、スモーキーでビター、フィニッシュに豊かな果実味があるので、アルコール感が気になりません。

コルクには「酒石」がびっしりっポーンキラキラキラキラキラキラキラキラ


750ml ・・・ 1,400円(税抜)

このクオリティでこの価格【1,400円】はかなりお買い得でございます!!!!!!

 

 

焼き鳥などのお肉料理はもちろんのこと、旨味のある秋の味覚との相性も良いのではないでしょうか?

是非ぜひお試し下さいませ。

 

 

 

是非にっグッド!
 

 

今日も大切な時間を使い、当店のブログをお読みいただき有難うございます!

それではまた明日♪



 

 

Merci  (o^-')b
 

 

 

【人気記事】・宝石のようなブドウたち

         ・だんじり祭りにて    

          ・smile!!   

           ・ワインの「輪」!  

            ・日本の車窓から

             ・焼酎蔵見学へ!~宮崎編~ 
              ・「運命」♥



 

 

大阪府堺市西区鳳東町7丁733

 おおとりウイングス専門店街1階

リカーショップ サカエ

 072-275-0614

 HP:http://www.js-family.com/

 Bloghttp://ameblo.jp/js-family/

  Facebookhttps://www.facebook.com/liquorshopsakae/

  Instagram:https://www.instagram.com/liquorshop_sakae/